英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

くもんの読解問題に、この本の一部分が出ています。












リトルバンパイア〈1〉リュディガーとアントン
リトルバンパイア〈1〉リュディガーとアントンアンゲラ ゾンマー・ボーデンブルク ひらい たかこ

くもん出版 2005-12
売り上げランキング : 206359


Amazonで詳しく見る
by G-Tools












解いていておもしろかったらしく、即座にくもん文庫から借りてきました。










お~兄にしたら、小さな字。
こんなん読む気になったんだな









と思ったら、帰ったらこれも並行して読み始めた↓↓











怪人二十面相 (少年探偵)
怪人二十面相 (少年探偵)江戸川 乱歩 藤田 新策

ポプラ社 2005-02
売り上げランキング : 20125


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
その気持ちがうれしいな。字の大きさで一瞬で拒否してたことも
あったけど♪
ちょっとずつでいいから、自信をつけていってほしい。










学校には、何やら自由帳に英語で書いてもってった。
勉強するらしい(笑)








たまたま席替えした隣の女の子も英語をやっているらしく、
ちょっと花が咲いたらしいよ。








最近何を考えてるのかな、笑
なんか、成長してるのかな。











にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1703-ee05a4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック