英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はバディフェスタに行ってきました~!










兄のトレーディングゲームのお祭りです。
あまり周りに、バディファイトのカードゲームをやるお友達がいないので、
これは絶対に行きたい!といっていた催し。
以前から、普及活動に努めていた兄は、その甲斐あってバディファイト仲間に
なってくれた英語のお友達?と一緒に会場へ~。











バディ
去年の1月に発売されたこのトレーディングカード。
去年の夏より会場も広くなって、人も増えた~!
(そして、商売っ気も、笑)









到着時、トーナメント戦などの受け付けはすでに終わっていました。
朝から並んだ人、いっぱいいるんだろうな~。








兄ここで、20戦戦って、18勝
前回はほとんど勝ちがなかったんだけど、今回は気分も上場









3,6,9勝したらもらえるカードも2巡分ゲットしたり、
入場時、退場時にもらえるカードももちろんゲット♪










そうそう、親たちもやってみたよ。
入門コースに入って(笑)、なんとなく思い出したよ~な~。









これで兄ともなんとか教えてもらいながら家で戦えそう。
しかし、小学生すごいな~。なんとも数字や指示が多くて、複雑です!







でもこれ追求したら、頭使ってええんちゃうのん?そんな感じです。









妹や、お友達のお姉ちゃんも参戦したり、女子チームでちょっと
近くのお店をショッピングしたり…。
長いかな?と思っていたゲームデイも、あっという間に終わってしまった~!









さて、何やら兄、英語にやる気が出てきました
楽しみだ~!?








にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1702-00e8e08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック