英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

5月3日は、パパの従姉妹の結婚式へ~。
すぐ近所だったのでタクシーで










結婚式1
役目を終えたフラワーガールズ&リングボーイズ
妹は一番左、兄は右から2番目♪
(左から 1年生、年少、3年生、4年生、中学1年生♪)
お次は披露宴での花束贈呈だ~~~~!










結婚式2
花嫁、花婿のもとに子供5人がかけつけて、係りの人、てんやわんやの図











お嫁ちゃんのお兄ちゃんの結婚式の時もそうだったけど、
毎回子供たちに役目をいただける~。そして~











結婚式3
ご褒美もいただいた~。ドラゴンボールの4ツ星、すーしんちゅーのけん玉。
兄、4ツ星が一番好きらしく、しかもけん玉クロスってはやってるって言ってた。
しばらく夢中になって案外うまくなってたな。

これは、やりやすいらしい♪









さてさて、5日の日は母の実家におりまして、帰り際、
遠回りをして、法隆寺へ行ってきました♪











結婚式4
まずはこれだなっ♪みずから、いにしへ人になる~。
実は参拝終わってからだけど、ここで、”柿食えば~~~”の俳句でお馴染み、
正岡子規さんポスト発見。
家族4人で、俳句をば
子規さんの故郷、松山まで運ばれるみたいよ♪










結婚式5
さてさて、私も参拝は、ガイド研修以来♪お久しぶりです。
私、調べていって、日本語、英語でうんちく語るの巻
子供には、どこに出かけるにもそこの”七不思議”(Seven Wonders)を
投げかけておくと、楽しめる~~!








飛鳥人物伝 聖徳太子 (コミック版日本の歴史)
飛鳥人物伝 聖徳太子 (コミック版日本の歴史)加来耕三

ポプラ社 2010-01-09
売り上げランキング : 148839


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄さん、かなりの聖徳太子(の時代)好き。この本、学校で借りて
”10回ぐらい読んだ~~”(って多分5回ぐらいか










聖徳太子―飛鳥時代 (小学館版学習まんが―ドラえもん人物日本の歴史)
聖徳太子―飛鳥時代 (小学館版学習まんが―ドラえもん人物日本の歴史)あおむら 純

小学館 1995-07
売り上げランキング : 157399


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
終わってからはこれ~~♪








GWはあっという間に終わってしまいました。



にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1696-329bd642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック