英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

久しぶりに










GWにいろんな行事があって、休みのひもちょこちょこ仕事をやってると
朝のブログを書く習慣がどこかへ飛んでってしまった









まずは、4月28日から、妹はヤングアメリカンズに参加~。
アメリカ、オーストラリア、フィリピンなどの出身のお兄さん、お姉さんたちと
三日間だけのショー♪









YA.jpg
ものすごい楽しかったみたい♪
3日とも楽しみに行ってたから、よかったな~~!
前、左から6番目?黄色のスカート~~♪
これは、練習2日目のラストかな。












親としては…
学校終わったら、校舎の違う二人をそれぞれの校門で
待って、大東会場まで車でかけつける感じ。お弁当作ったり…時間拘束も
きつくて、こりゃ、仕事はいつできるんかな?って途方に暮れた~。









とはいえ、出演しない兄もいてね(笑)
二日目は祝日だったから、お友達とひらパーにいった~









そんなこんなで本番は、パパも東京から会場へ~~
「前の方に出た方が、Iちゃんどこにいるかわかるからうれしいわ~」って
言ってたら、それ、(メンバーの名前)にも言われた~!って、なかなかに
前へ前への精神が見れてよかった~!









私たちを見つけて、何回も手振ってたけど








ソロはね、本人もぜんぜんやる気でいたんだけど、お声がかからなかった
んだってー。アピールの仕方も大事だな、笑








さて、兄も来年でよっかな~ってさ(笑)
パワフルだったしな~自然に体が動いたみたいだし、
案外同年代の男の子でも参加してる子がいるんだ~って
わかったからかな。それと、最後のハグタイムで、Tシャツに
サインをもらうんだけどね、それが気に入ったみたいでさ(←そこっ)、
普通の自前のTシャツにパパからサインもらってたわ









まあ、スケジュール的に親も子も大変だけど、
妹の限界値は確実にあがりましたな
まだまだ甘えん坊ですが、いろんなことをやってみたいという精神は
大事にしていこう~










YA2
子供たち、YAのメンバーとのお別れタイムへ。
サインいっぱいしてもらったTシャツは思い出だね~~~







にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

おお~Iちゃん、参加したんですねぇ~♪
あちらこちらでYAの話題は目にしましたが
うちの子二人ともそうやってどんどん前に出て
歌ったりが無理な人たちで・・・
一応聞いてみたものの、嫌と言われしぼむ私。

英語うんぬんというより、
いい経験になったでしょうね~~!
来年のお兄ちゃんも楽しみだ~!


2015/05/11(月) 10:49:36 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


うふふ、参加しました~!

一人でもやってみたい~という何とも前向きな表現に、
これは あかんとは言えませんでした(笑)

結局仲のいいお姉ちゃんも一緒だったから、なおよかった~!

いい経験になりました~。
将来の娘の目標が、YAのメンバーになることに変更(笑)

まあ、あんまりよくわかってないとは思うんだけどね。

来年はどうかな…2人に任せることにします~。
2015/05/11(月) 18:49:55 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1695-4857a643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
