英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

私はほんとにちょこちょこだけど、合間に








Holes
HolesLouis Sachar

Yearling 2000-05-09
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これを読んでいる~。子供たちが学校に行っている間や寝ている間は仕事をしたいし、
子供たちといる時は、すぐに呼ばれるのでなかなか読書が進まない…











でもまあ、この本途中ですけど、おもしろいわー、なんでやろな
少年更生のために(といっても本人はまったく罪を犯してない)、灼熱の太陽の中
荒れ果てた台地にひたすら穴をほっていくお話~~~。











昨日は妹と一緒に読書をしました~!










どんぐりむらのどんぐりえん (どんぐりむらシリーズ)World of Reading: Sofia the First The Missing Necklace: Level 1Who Stole the Cookies? (Penguin Young Readers, L2)
食後は私が読み聞かせ~~~。
まだまだひざの上で本を読んでほしいんですね~。








で、今度は寝る前です。↑↑↑の"HOLES"を読みながら、
”お母さんも絵本読んだらシールもらおっかな~?”というと
隣の部屋にいた兄も一緒に、”それいいや~~~ん”の子供たち。









あ、ありがと
3冊読み聞かせしたので、シールを3ついただきました









すると妹、あと11冊読むとご褒美がもらえるというのを思い出し、













Oxford Reading Tree: Decode and Develop More A Level 4: Pack of 6
Oxford Reading Tree: Decode and Develop More A Level 4: Pack of 6Roderick Hunt Paul Shipton

Oxford University Press 2013-04-18
売り上げランキング : 50052


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ORTの赤を11冊持ってきて、読み始めました~~~!








音読&途中から(兄が近くでくもんのプリントをしてたので)黙読…
まあ、この黙読がちょっとあやしいですが(笑)













ごほうび2
みごとゴール
あ、写し忘れてるけど、これ2枚分でご褒美です♪









妹、「いうとくけど、ご褒美もらえるから読むんとちがうで!」









兄「そりゃそうやろ!」









2人、なかなかに母をけん制しております











ごほうび1
ってことでごほうび屋さんの中から1つ選んだのがこれか~~!
問屋さんで、さらに売れ残って安くなっていたこびとづかんのメモ帳。
分厚いのに、70円なり…
とはいえ、11冊読まれると、ご褒美率が高すぎて、ありがたみなくなるな。
考えよう~~







さ~て、私はご褒美何もらおうかな~考えとこう






にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1690-ba452427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック