英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

またまた今週も図書館から本を借りてきました~!
うちの街の図書館では、一人8冊ずつ借りられて、
4人家族だから合計32冊借りられます(多い?少ない?笑)









いつも、ネットで予約して、メールアドレスに連絡が来たら取りに行く
んだけれど、今回もたくさんやってきました~~!
(予約は一人15冊×4人=60冊できるよ♪










図書館1
これは兄に。本屋さんに行って、兄が好きそうな本を選んだり、
レベル分けされたくもん推薦図書のリストから選んだり…
一番先に読んだのは、やっぱりコナンの”日本の歴史2”。
”日本の歴史1”を読んだばっかりだったから先がきになったのか…










私としては、こども歴史人物新聞を本屋さんで見てみて面白かったので
兄におすすめしているところ~。お値段ちょっとはるけど、兄が気に入ったら
買ってもいいかなと思う。
デルトラクエストは、4年生の男の子におすすめされてたよ。
どうかな










図書館
妹のはこちら。おなじく本屋さんとくもん推薦図書から。
ぐりとぐらは、永遠だね~~。うちに英語版もあるから読み比べてみよう。
「あべこべさん」、兄が思わず手にとって、なつかし~~~ってさ
右端に映っているDVDは、











世界絵本箱DVDセレクション(2) すてきな三にんぐみ[全4話]
世界絵本箱DVDセレクション(2) すてきな三にんぐみ[全4話]
ヤマハミュージックアンドビジュアルズ 2012-10-25
売り上げランキング : 40526


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ~~~。これも兄、好きだった。
あわよくば英語音声ついてるかも~と思ったら、
ついてた~~~~
まずは英語で。その次に日本語へ。










世界一素朴な質問、宇宙一美しい答え: 世界の第一人者100人が100の質問に答える
世界一素朴な質問、宇宙一美しい答え: 世界の第一人者100人が100の質問に答えるジェンマ・エルウィン・ハリス

河出書房新社 2013-11-08
売り上げランキング : 42994


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
私はこれを借りた~~。
本屋さんでちらっと見かけて、よさそうだったから。
これは読み聞かせ用で。







これだけ借りたということは、またこれだけ分予約できるということで
この前モールの大きな本屋さんでチェックした本をさっそく予約したいと思います♪








追伸:一昨日は大泣きした娘ですが、昨日は授業参観で自己紹介もして、
ほっとした様子。そして夜に読んだテキストのhippopotamusの音がおもしろすぎて
大笑い。そうなったら、もうGorillaもPandaも笑えてきて…。比較級的・最上級的なことで
遊んだんだけど、それがまた面白かったみたい、笑
そっか、ずっとhippoって言ってたからhipppopotamusっていう正式名称は
知らなかったんだ。と、私はそこ!!笑  よかった~~!笑笑







にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1688-c315c054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック