英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夕方は一瞬、雨風がひどかった~
車中待機だったのですが、風に吹き飛ばされそうで怖かったです。









春なんですかね~~








さてさて、1年生になった妹。
朝も基本一人で頑張っていっています。
帰りは、同級生と楽しく帰り、遊びに行く。








そんな生活にも少しは慣れたかな








ってことで、減らしていた課題を徐々にもとにもどしています♪








3びきのくま (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)カレーライスはこわいぞ (ポプラ社の小さな童話 13 角野栄子の小さなおばけシリーズ)おおきなおおきなおいも―鶴巻幼稚園・市村久子の教育実践による (福音館創作童話シリーズ)
最近は順調に絵本を借りてきています(くもんから♪)
絵本から児童書に移行するあたりなのですが、絵本でも児童書でも
長いな~ちょっと無理かな~?と思うものでも、読みだすとあれ、読めた~!
という喜びを味わっている最中です。








こういう時は、思いっきり共感して、褒めてみましたが(笑)
そして本屋さんのレジで自ら「ください」と言ってもらったしおりも
役だっています










私がなかなか読書をしない子供だったのだけれど、子供たちは
”読書好き”とまではいかないまでも楽しんでいるようで、ほっとするってのが本音、笑











おばけ学園すうじの冒険 小学1・2年生
おばけ学園すうじの冒険 小学1・2年生親野 智可等

永岡書店 2015-03-18
売り上げランキング : 114871


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹、今はこれにはまって遊んでる~。
本屋さんでこれがいい~と言って、もらった図書券で買った~!








兄は…










ドラえもん科学ワールド (ビッグコロタン)子ども版 西遊記〈1〉孫悟空たんじょうレキタン! 6: 坂本龍馬と大政奉還 (小学館学習まんがシリーズ)白いぼうし―車のいろは空のいろ (ポプラポケット文庫)
この辺を読んでいる~!










英語もまあ彼らなりに、1日1~2冊かな










さて今日は何を読むんだろうな






にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1686-4f9e2719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。