英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ドラゴンボール熱再来の兄です








映画も公開されたみたいで、一人でも行きたい―!って言ってます。
そして、ドラゴンボールのDVD出してー!というので、










Dragon Ball: Season 1
Dragon Ball: Season 1
Funimation 2009-09-15
Sales Rank : 959


See details at Amazon
by G-Tools
このドラゴンボールDVDをば♪
英語しか出ません(うっしっし
天下一武道会、英語ではthe World Martial Arts Tournamentだってさ♪笑
なつかしいな。
昨日は一日家にいたので、けっこう見てたかも…。










Dragon Ball Z: Season 1 (Vegeta Saga)
Dragon Ball Z: Season 1 (Vegeta Saga)
Funimation 1996-09-13
Sales Rank : 1169


See details at Amazon
by G-Tools
うちにはもう1つこのDragon Ball "Z"がある~。
フィリピンの先生と話すと、必ずドラゴンボールに"Z"がつく。
こっちしか放送されてないのかも。









兄「前みたいに、ドラゴンボールのカード作ってよ~」って。
以前英語の文章を入れたトレーディングカードもどきを作ったんだよね~。
うーん、これもチャンスかな。作ってみるか…♪







さて、妹「なんで学校がお休みの日は晴れるのに、学校行く日は雨なん?」
ほんとそうだな~~。毎日傘もっていってるもんね~。そして今日も雨マーク
がんばれ一年生ー



にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

うちもどっちもありますよ~揃ってますo(*⌒―⌒*)o
うちも今もまだ何度も見てます。ベン10と共に本当にお世話になってす(笑)
2015/04/22(水) 20:25:37 | URL | りゅうママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
りゅうママさん、


あは~お邪魔した時もBen 10見せてもらった~~笑
男の子は時間を置いても、また繰り返し繰り返し戻っていくのかな、笑

DB、映画公開してますよね~。
一人でもいいから行きたい!って張り切ってるけど…
どうしよっかなあって感じです…。
2015/04/23(木) 08:13:47 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1685-2c58c824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック