英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

妹に買った本、











はじめての小学生ことばパズル クロスワード 1・2年生
はじめての小学生ことばパズル クロスワード 1・2年生親野 智可等

学研教育出版 2014-07-22
売り上げランキング : 16820


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これも♪
先日レストランでクロスワードにはまったため(笑)
気分よくやっています。











すみっコぐらし ここがおちつくんです
すみっコぐらし ここがおちつくんですよこみぞ ゆり

主婦と生活社 2014-03-28
売り上げランキング : 2877


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そしてこれ。
実は急に「すみっこぐらし」にはまった妹。これ、4コマ漫画みたいに
なってるんだけど、ほんとほのぼのとしていて、かわいいな。
好きな本なら、漢字があっても(少し出てくる)気にならないと言うか、
聞いてきたり、推測してみたりするから、いい感じ。











入学準備の最後にかった筆箱もやっぱり”すみっコぐらし”♪











こうなると、すみっコぐらしの英語カードでも作ってみたい
作る?作らない?時間があったら作ってみよう♪











さて、また新しい1週間が始まった。
妹は、今日から字を書くそうだ~がんばれ、ぴかぴかの一年生~♪








にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1678-0348960f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック