英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、ばあばと従姉妹たちとある場所で待ち合わせ~!
雨上がりの高速を走って~~~















うだ5
宇陀アニマルパーク到着♪
雨は上がったみたい~













すでに来ていた従姉妹は、バター作りに参加していました~。
しまったな、もう少し早ければ。。。。










うだ2
っとその間に、元盲導犬のおじいちゃん犬と戯れさせてもらいました~。
役目を終えた人間で言う77歳だそうです。
兄の学校には、盲導犬がやってきたことがあるらしく、そんな話を
担当者の人としていました♪










従姉妹は引き続き、牛の乳搾り体験があるというので一緒に
ついて行ってみました。











うだ8
大きな牛だ~~~~。お乳もよく出てるーーーー!
バター作りからの流れなんだけど、バター作ってそれをクラッカーに乗せて
食べたって聞いたら、兄、妹、次は絶対やりたいらしい










さて、羊の毛を刈る体験も予約はすでに終わっていたけれど、
観れるらしいから行ってみよう。










うだ4
これから暖かくなるからね~~散髪してきれいさっぱりだ♪
(でも大丈夫かな…この日は、まだ寒かったよ、笑)










さあ、それよりも何よりもはまりにはまってしまったのが、
山羊さんたちへのえさやり(笑)











うだ3
兄~~~腰がひけてるぞーーーーー









兄も妹も、もう一回行ってもいいかな~って申し訳なさそうにえさを
もらいにいく。笑









うだ6
大分、距離感がつかめてきたようだ~~~!
子供たち、とまらない、とまらない(笑)
っとそこへ…









「今から外にいる山羊さんたちが、家に戻るときに、この橋を渡って帰りますので
よかったらごらんください」ってアナウンス。外に出てみると、始まった~~













うだ9
こ、これはまるで。…














Three Billy Goats Gruff
The Three Billy Goats Gruffじゃないか~~~~
(三匹のがらがらどん~~~~♪)
子供たちも大はしゃぎ~~~の拍手~~~~~~












うだ7
ばあばお手製のお弁当を、食べた後は、こんな滑り台~!
この前来た時はなかったけど…結構長いよ~これは楽しいね。











うだ1
顔だけ出すタイプのこの観光地仕様のボードで、
顔をハートで隠したらいみないけどさ
と思いつつ、最後にのっけてみた









夜は、子供たち、公文大会(笑)
従姉妹は新年長さんなんだけど、英語をやめて国語と算数に
したんだって~~~!









兄は、ちょっとさぼって少なめにして、










ドラえもん科学ワールド―からだと生命の不思議 (ビッグ・コロタン)
ドラえもん科学ワールド―からだと生命の不思議 (ビッグ・コロタン)藤子F不二雄 藤子プロ 森 千里

小学館 2012-10
売り上げランキング : 10692


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日買ったこれをば。
このシリーズは、間違いなく面白いらしい♪









小学歴史学習まんがスタディスタジアム 第3巻
小学歴史学習まんがスタディスタジアム 第3巻新井 強志 あさみ わかな 佐鳴予備校

旺文社 2010-06-22
売り上げランキング : 18462


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、図書館で借りてきたスタディスタジアム3.
これで完結なんて…
兄、歴史マンガで一番好きみたい。かなりフィクションですけどね~。









かばんうりのガラゴ
かばんうりのガラゴ島田 ゆか

文溪堂 1997-11
売り上げランキング : 25895


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹には、ずっとせがまれていたこれをとうとう買った~。
サプライズしてみたら、飛んで大喜びだった。
帰ってから何度も読んでたけど、寝る前は読んで~ってさ。








今日大阪に帰ります~~~





にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1677-9214aef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
