英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、妹のピアノの発表会でした~










去年よりも、人数が増えて、会場も大きくなりました~~♪










今年は5番手。大きなお姉ちゃんが先に弾いてくれて、その後一番下の
妹に回って来るんだけど、そのまま座ったら、ピアノに手が届かないんじゃ?
お姉ちゃんたちだって、だんだんうしろに椅子が下がっていってるような…








そんな心配をしながら、妹に”椅子なおすんだよ~”って言うの忘れたー!
でも始まっちゃって…








にこにこ、ぺこりとお辞儀をしたら、
おっ、よかった。ちゃんと自分で椅子なおした
私一人、ひやひやだったわけです。
(あとからきいたら、みにきてくれたおばあちゃん(元ピアノの先生)も、
いすは気になっていたらしく、どうするかなあ?って思ったらしい













発表会1
ソロは、誕生日のマーチ。
しっかり音も出ていて、間違いもなくよかったよかった。
本番が一番よかったんちゃうかな












そのほか、中学1年生のお姉ちゃんと、連弾で「よろこびのうた」
(すでに心はクリスマス?)、
合奏は、例の[supercalifragilisticexpialidocious](メリーポピンズのあれ~♪)














発表会2
ちょっぴり緊張したけど、楽しくできました~~♪
おばあちゃんにも、お花のプレゼントをいただいて(って、お花はどこだ~?
私はほとんど写真とってなくて…パパにデータもらっとかないとな。)









さて、こうして春休みももうすぐ終了。
入学式までにやり残したことはない!と思われます…!?
(7日が入学式です♪)









にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1669-5ba6cd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
