英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は朝からばあばを谷九まで送り届け、その帰り~!













ダックツアー
私の前を走っていた大阪ダックツアー、気持ちよさそうだった~~~!









サクラ満開です!!!











さてさて、先日くもんから、入学のお祝いをいただいた~~~












スタディめざまし
スタディめざまし
くもん出版
売り上げランキング : 304


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おお、そろそろ時計も、みなおし、発展させようと思っていたところ。
ありがたい~~~!









いやいやまてまて









小学一年生 2015年 04 月号 [雑誌]
小学一年生 2015年 04 月号 [雑誌]
小学館 2015-02-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
先日、目覚まし時計がないといって、付録欲しさにこんなものを買わされた~~~!
妖怪ウォッチのめざまし時計。デジタルやん~~!
母は不満だった~~!おまけに、くもんの時計をもらったら、
この妖怪ウォッチのめざまし時計はお兄ちゃんにあげる!ってーーーー
付録のドリルも、あっちゅうまに終わっちゃうでしょう?
(兄、喜んでるやんか~~










あ、ちなみに、ばあばに買ってもらったんだけどね、笑
かといって、ものを大事にしないといけませんわな。
身の回りを片付けることもしかり。あふれかえった机の上、
なんとかして、1年生を迎えましょ。








ちなみに…









どうしても急ぎで必要な妹の衣類を探し回っていたら、
ある子供服の古着屋さんにたどり着き…そこで、











日本歴史人物要点かるた
日本歴史人物要点かるた
学研 2009-11-22
売り上げランキング : 28706


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
私を見つめていたこれを、衝動買いしてしまいましたー!
290円だし…










いやいや、金額はどうあれ、大事にしましょう。
いっぱい遊ぶぞ♪♪
(中を開けたら、とってもきれいで、大満足でした♪)











にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1668-6f012689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック