英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は恒例の”ばあば、連れてってくれてありがとう、春”の日♪
ひらかたパークへいってきましたーーーーーー









兄の入園の春、兄の入学+妹の入園の春(同時)、は天王寺動物園へ。
そして妹入学の今年は、ひらぱーーーーーです♪








兄、待ちに待ったひらぱーデビュー♪










ひらかた1
いろんなお友達から噂に聞いていた”ぐるり森”をやりたくってね~~~!
中は迷路になっていて、同伴するハムスター君にエネルギーをためてゴールへいくと、
ゲーム機がずらり。ハムスター君を載せると、カードが一枚でてくる。
さらに、そのゲーム機で敵を倒すと、カードケースがもらえる~!












ひらかた2
朝は、めちゃくちゃ空いていて、どんどん行きますーーーーー!










ひらかた3
2人がすでに首からかけているカードケース♪
妹は1個、兄はなんと7個ほどゲット~~~!
ちゃりんちゃりんって、そりゃ快感だわな。
でも、たまたまばあばの隣に座っていた奥さんの子供が、まだゲットできてない
って話になったとき、兄はすっと、「じゃあ、あげる~」ってあげてた。
ええやつやんかいさーーーーーーー









兄はぐるり森にまだまだ並ぶというので、妹と私は観覧車へ。











ひらかた4
ぬおおおおおおお!雨の観覧車です^^^^!











ひらかた5
怖いよ~~~~高いよ~~~~~~~











ひらかた6
なーんちゃって~~~~~~!楽しいです~~~~~!
(私、怖かったわ~~~~
というか、足を閉じなさい!!まるでおっさんやーーー!
そんな妹と、観覧車から”魔女のラビリンス”を発見。面白そうだからいってみよう!














ひらかた7
こちらも迷路で、宝石をゲットしてうまくいったら景品がいただけるそう~!
でも、これは無理そうだな。閉園まであと1時間だしな。
まあ、いってみよう~~~~そして、3回目。。。












ひらかた8
まじ~~~~~!妹、金賞げっとーーーーーーーーー!
ついてるねーー










さあ、あっというまに6時だよ。
途中雨も降って、外の機械も止まったけど、特に気にすることなく、
兄は、ぐるり森を、ぐるぐると30回以上?!
妹も基本兄といっしょにぐるり森だったけど、あちこち行って、
楽しすぎたー!!!







兄なんて、USJより楽しいってさ~~~~笑
ばあばも、「それだけ喜んでもらったら、ばあば大満足!」って♪
帰りは、パパを新大阪で拾ってみんなで宴会だ^^^^









にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1667-09eb6e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
