英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

先日、お友達の家におじゃましました~~~♪













かなめんち
親たちはとにかく英語でゲームしようという大会












魔法のラビリンス Das magische Labyrinth 日本語ルール付属 [並行輸入品]
魔法のラビリンス Das magische Labyrinth 日本語ルール付属 [並行輸入品]
Drei Magier Spiele
売り上げランキング : 77612


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このゲームを用意しててくれた~~~!
盛り上がり最高~









神経衰弱やらばばぬきをしたら~~











かなめんち3
girlsはloom bandsにむちゅ~~~♪











ThinkFun Swish
ThinkFun Swish
ThinkFun 2011-06-01
Sales Rank : 4555


See details at Amazon
by G-Tools

ってことで、他のみんなはスウィッシュしたり~~~~!













かなめんち8
このfeeley meeleyをもってったんだけおd、これが妙な盛り上がりをみせた~~!
砂時計で時間を10秒に設定したのが大いに盛り上がる要素だった。
なんでもタイムをはかるって、ゲーム性を高めるよね~!











かなめんち2
おやつ~~~~~~!
















かなめんち4
そして、急に作ってくれることになったのに、素晴らし~~~~~~!
夜ご飯もいただいた~♪









かなめんち5
兄は、手伝わせてもらって、ものすごく喜んでた~~~!








楽しかった~~~~!
ゲームは親がもくもくと英語で、子供は…笑
でも普段も、負けじと英語で通したら変わって来るだろうな。








いっぱいしゃべって、遅くまで遊ばせてもらえてありがとう~










にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1666-419556a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック