英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

”春休み学習3日目”は…
1日目、2日目と変わらず。








ただ、”慣れ”とはすばらしいもので、
勉強することが楽しくなってきている様子の兄。








特に”理科”。”動画先生”の癖につっこみをいれながら
”へちまの育て方”を楽しそうにレポート。








そして、「勉強サプリ、続けよう~!」ってさ









1か月は無料なんだけどね、15日目で兄決定したもよう。
とりあえず春休みはどんどん進めよう。








昨日のオンラインレッスンは、兄ではなく妹が。
1年ぶりの先生と。うーーーん、妹、がんばれーーーー!
週一でもいい!このまま続けてほしい!








昨日は、天気がめちゃくちゃよかったので午後からは外へ~~!









川4
まだ桜咲いてませんが、この写真ちょっと咲いてるように見える??笑
ここの駐車場(ほぼ観光客なし!)で、一輪車を思いっきり楽しむ妹










川5
この公園も誰もいなーーーい!
この地域、ほぼ子供がいないんだって~~!









川6
2人は思いっきり暴れて、ばあばも私も滑り台乗り放題だったけどね。










川7
2人、「足だけでもつかっていい~?早く夏になってくれ~~!」
えええ。めちゃくちゃ寒いですし、石切りで遊ぼう~!









2時間たっぷり太陽を浴びて、森や滝のマイナスイオンを浴びて、
とっても気持ちよかったです。
ばあばも最近大変だったから、大笑いしてよかった、よかった。
家に帰ったらね、












川8
妹、隅っこで何やら…












川9
じゃんじゃーーーーん!化石発掘してました~~~
後で兄も手伝って、無事にエジプトの化石、取り出しに成功











アンコール・ワットのサバイバル1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)ドラえもん科学ワールド-宇宙の不思議- 全1巻 (ビッグ・コロタン)戦国武将群雄ビジュアル百科
兄は、これをゆったり楽しんだ~。
自分の家じゃないから、遊び道具も限られてるからかな。
学習漫画だけど、自然と本に触れる機会は多いな










にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1659-a17902cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
