英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

春休みが始まって、さっそく帰省です。
ゆっくりしたいところですが、いろいろやりたいことがある~








妹のピアノが終わったら出発~~と準備をしていたら、ばあばから電話。
「お山の上、雪降ってるから、暖かい恰好しておいで~~~」









えええええ
また冬服を増やして出発しました♪









ついたらもう18:30.
がっつりストーブ、床暖入れて待ってくれていました








昨日、春休み学習♪第一目は、










Project X Code: Jungle Stampede
Project X Code: Jungle StampedeTony Bradman Alison Hawes Marilyn Joyce Jon Stuart

Oxford University Press 2012-04-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄、オンライン英会話で、フリー会話半分、この本の読みを半分。









そして公文のおかげか、国語の成績がよかった兄は
上機嫌で公文を5枚です。
5年生の範囲に入って最初の単元は「接続詞」。この辺の文法は、
長文を頭の中で整理して解いていくのに重要なだけでなく、
結局のところ他言語を理解するにも通じる部分。








本人は楽しそうです。









勉強サプリで算数の”角”と理科”磁石”の部分をやった後は、
ま、じいじやばあばと団らんとなりました~。
(兄、じいじに散髪もしてもらった~
その後なんか読んでるな~と思ったら、









学校勝ち抜き戦 実験対決F 人体の対決 その1 ウジュ編 (かがくるBOOK―実験対決シリーズ 明日は実験王)学校勝ち抜き戦 実験対決8 人体の対決 その2 ウォンソ編 (かがくるBOOK―実験対決シリーズ明日は実験王)
昨日図書館で借りてきた”実験対決”がかなりのヒット。
この2冊、7と8なんだけど「人体の対決」の1と2.続きだったんだ。
以前このシリーズの1を読んだときは、まあまあだったような気がするけど…
よかった、このラインをまた借りてこよう。











小学歴史学習まんがスタディスタジアム 第2巻
小学歴史学習まんがスタディスタジアム 第2巻新井 強志 あさみ わかな 佐鳴予備校

旺文社 2010-06-22
売り上げランキング : 8675


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして待ちに待ったスタディスタジアムの2巻。
やっぱり面白いらしい!
3巻で終わるのが惜しい!ってさ









妹はね、公文を5枚するのが結構大変な毎日。
それでも欠かせないのが、










早ね早おき朝5分ドリル小1文章読解早ね早おき朝5分ドリル小1文章題
これを1~3枚ずつ。
ちりもつもれば…かな。









Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: the StormWet Paint (Ort More Stories)There is a Bird on Your Head
英語の本も一日2~3冊。
今回はもうちょっとペースをあげていこう♪♪







一日目、終了です♪♪









にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1657-a4b7f12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック