英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

妹、ピアノの発表会に向けて、順調に?仕上がっているらしい。
(もう一人で行くようになったから、実際の様子は見ていないんだけど…)







あとは、ドレスだな~。
キャサリンコテージがお求め安くていいよ~という話♪
そろそろ見ておかないとな。








そんな妹は今日が卒園式。
思わず、朝、お熱をチェック。熱さえなかったらいける
あたしも、今回スーツを新調したので、着替えて行ってきます










兄は、オンライン英会話復帰後、なかなか順調です。
兄としては、えいえん、フリートークがいいらしく、
「今日はずっとフリートークね」というサービスデー(笑)は、
自分のドラゴンボールやらヒーローバンクなどのカードの話を
して、あっというまに25分が過ぎていくらしい。
(ドラゴンボールは、フィリピンでも知れ渡っているし、
男の先生とは、盛り上がるようだ~。)








それだけじゃ…ってことで、普段はその25分の間に本も読むように
用意していて、まあ、納得してやっている様子~。







勉強サプリはほどほどに。










ドラえもん社会ワールド お金のひみつ (ビッグ・コロタン)異常気象のサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
昨日はこの辺を読んだりして、楽しくやっている。







もうすぐ春休みだな~。
(というか、妹はもう今日のお昼から休みなんだ!!)
本当にあっという間に時間がすぎた(特に3学期!!!)









春休みは引き締めと緩和をうまくつけてやっていこう
(と、初日ばかりはこういう思いになる!!!笑)








にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1651-07bec6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック