英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、兄が長年やりたがっていたフリーマーケットを
お友達家族とやってみました。







数か月前から、自分のおもちゃ箱を整理して、残すもの、フリマに出すもの、
捨てるもの…これを2回繰り返してきれいに











兄は、仮面ライダーなどの武器、人形、ロボット、いろいろなカード中心。
妹も、アイカツのカード、かばん、文房具などなど









前日に値段つけして詰め込んだら、大きな段ボール箱2+大きな袋1つ♪







今回は、お金の計算もそれぞれができるように、コインケースと、
売れたものと金額を書いていく表を渡しました。
忙しいときは随時ヘルプ、ということで♪









さて~~9時に始まってから、すぐにお客さんが~~!
そして、すぐに超合金のセットがいいお値段で売れました~~!








兄、大満足!!!
そこから、兄調子がでてきて~~~!









バザー2
兄うまいっ!!!実演販売力かなりあるやん
と、親ながら…思ってしまいました
お金の計算などもできている様子だったので、途中から完全に
お任せすることにし、遠くから見守っていました。
(出血大大サービスも目をつむろう








最後のおじさんは、おもちゃ30個お買い上げしてくれたんだけど、
マジシャンの人でね~、兄もマジック1個できるっ言って説明したら、
スカウトされてた~









さて、妹は…といえば、









バザー
この大人お二人のお客さんの前に一人女の子がいるんだけど…
アイカツのカードをカードケースからチェックしてくれてる間も、
フリーズ硬直状態。








お金の計算もママと一緒に。
商品を渡したり、同じ年の子供たちがやってきて、そのお母さんに
「お金の計算もやってるの~。いい経験やね~。」って言ってもらえたり
しているうちに、ちょっと解凍されてきて…









バザー4
いらっしゃいませ~~~~~!
ちょっと写真が悪いけど、いすの上にのぼって、
「いらっしゃいませ~~」って書いた看板を上にかかげて宣伝活動!
かなり威勢よくなりました。








2人とも、近所のお店にも出かけて行って、買い物して、
また戻ってきてお店番したり…
朝から夕方まで、(特に兄は)楽しんだようです。









昨日の販売王は・・・やはり兄
2人ともフリマ貯金して、旅行するそうです









さて、私も近所をぶらぶらしてお買いものして、









アーテック 氷のふしぎ体験キット 92771 12セット
アーテック 氷のふしぎ体験キット 92771 12セット
アーテック
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この新品セットを100円でゲット♪これだけだったけど…笑









私もフリマ(売る側)は初体験。
お友達同様、楽しかったのでまた季節が変わったころにやりたいな~
という話に。でもさ、帰りみんなで食べて帰ったら、あかんよね
(儲けが…笑。きっと、フリマ初心者あるある やろな~~~







にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1650-242cef73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
