英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

久しぶりにブッククラブから本を購入~~~!
今回は早い!注文してから2日で届くなんて!!















スカラ1
手に取るとやっぱりうれしいな。
(上段のスターウォーズとジョージ5冊は、
いつもの英語の会の図書館行き♪)











The Big Battle (Disney Big Hero 6) (Step into Reading)
The Big Battle (Disney Big Hero 6) (Step into Reading)RH Disney

RH/Disney 2014-09-23
売り上げランキング : 176


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
先日Big Hero 6 (ベイマックス)をDVDで見て、かなり興味を持った
2人に。ちょっと難しかったみたいだから、この本で理解度を上げてもらおう。
この本ね、後ろにバトルカードなるものがついている↓↓










スカラ2
スカラ3
(表と裏)。たった16枚なんだけど…
兄、戦い方をオリジナルで考えるのが趣味
この少ない枚数でいかに面白くするか、やってみよう










あと、な~ぜ~か、国語の授業で俳句に興味を持った兄に↓↓








Super Silly School Poems
Super Silly School PoemsDavid Greenberg Liza Woodruff

Orchard Books 2014-06-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
小学生の”超笑える”学校に関する詩が載っているこの本をば。










スカラ4
忘れ物はない。準備OK。でも何か忘れてるんだよな~。
あれももったし、これももった。でも何か忘れてるんだよな~~。
何だろう。もんもんとする~~~~~。
で、ふと鏡の前に立ったら…









”服着るの忘れてた~~~~!”








どう?小学生の男の子に受けそう~~!
いや、うちの妹だって笑うやろうな。
(まだ見せてない。楽しみだ~








あと、番外編(図書券で買った~~)↓↓









どうなっているの? からだの たんけん: ドラえもんの不思議はじめて挑戦 (ドラえもんのプレ学習シリーズ)
どうなっているの? からだの たんけん: ドラえもんの不思議はじめて挑戦 (ドラえもんのプレ学習シリーズ)藤子 F不二雄 白數 哲久

小学館 2014-06-11
売り上げランキング : 357189


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹、初の学習マンガ。
うれしそう~~~~。
初日は半分ぐらい読んだかな。
いろいろ教えてくれる~









さて、今日は兄、土曜授業があってあさから普通に学校へ出発した~。
そろそろ妹、くもんしようかな♪








にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1648-b13f2f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
