英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は公文の帰りにちょこっと先生とお話できる時間がありました。








兄は、プリントの学年が上がるごとにコツをつかんで調子いい。
写し間違いなどまだあるけど、音読すれば解消。とのこと。








妹は、今苦しい時期。
やはり、論理的に解釈して、書き込むところがまだついていってない。
無理に5枚やらなくても…というのは、私も先生も同意見でした。








3枚に落として、その分オンラインで会話などを楽しんだらいいかなと思う。
(もう春休みだから、休みの間は5枚できるだろう~♪)








オンラインレッスンは、毎日コース(1日1回)で、家族ならその1コースで
何人でも受けられる。
兄、週5できれば万々歳。で、残りの2日を妹が受けてくれれば最高です。









そのオンラインレッスンに、妹、二日続けて取ってみたところ、
昨日の先生とは相性が合わず…








妹は、すぐに顔にでるから…。笑








先生、元気出させようとして、いっぱいしゃべってくれたんだけど、
それが逆効果。もう完全に閉じこもっちゃって…








分かりやすすぎます…








兄は、だいたいどの先生でもいい。
妹は、この先生じゃなきゃだめっ!








っと、兄妹でもかなり違います。
だから、兄はオンライン続いてるけど、妹は続かないんだな。
妹お気に入りの先生は、二人とももうやめられてるしな…。
でも私も今度は折れず、妹が続くようにがんばってみようと思ってるんだけど








妹は公文とオンラインの両立がカギを握るような気がする♪








にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1647-244748f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。