英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

あっっ!昨日のタイトル、間違えてしまいました~~~~!
勉強アプリではなく、勉強サプリでした~~~








昨日、兄が何をどれだけ勉強したか、メールで送られてきました。









そうとも知らず?、兄は昨日6年生の社会をのぞいていました。
歴史です~歴史。生レポするので、兄は何をしているかすぐばれますけどね。
お気に入りの飛鳥時代を、楽しんだようです。









さて、昨日は久しぶりに、妹も英語のウェブレッスンを受けてみました。
これが、いい先生にあたった~~~~









久々っていうのもあるけど、先生のアイデアよかった~。
あんな引出し、いっぱいもってくれてたらうれしいな~。
ということで、週1~2回で続けられたら…という希望が持てました










兄は、新しい先生を試しつつ、昨日は簡単目の本を読んで、
先生に即興で出してもらう読解問題をしっかり答える練習。
頭で100%理解しているものを、英語でアウトプットする練習とういうか。
本人も納得していたようです。








あとは、大好きなアメコミヒーローのトレーディングカードを紹介してた。
この辺は、映画にもなっているし、男の先生だったからか、話に花が咲いたみたい。









さてさて、妹、今日を含めて幼稚園もあと5日。
昨日でパン食が最後。
今日で体操服登園が最後…。








ひとつひとつ終わっていくな~。
最後まで元気にいってほしい~~~







にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1646-ec34bdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック