英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

リクルートの勉強サプリ、入ってみました~~~!








まず、1か月無料と気軽にやってみたももの、
最初からがっつりクレジットカード情報まで渡します。








その上でログインして、いろいろなことに応えて言って、やっと本題。
4年生のところにたどり着きました








基本的なことはこんな感じです↓↓








小4~中3まで全教科見放題で月980円。
動画、テキスト、確認テスト、ドリルそろってます(込みの値段)。
基礎、応用の2段階式(応用は5月以降)。
iPhoneアプリのプログラミングなどの未来授業(5月以降)。
勉強した分だけポイントがつき、そのポイントで
         サプモンというモンスターを育てていくゲーム付き。
スケジュールや達成度合いなどの管理あり。










(追加)
今のところ、1学期の内容が配信されていて、随時2、3学期と
増やしていくそう。
動画は、40分~1時間ぐらいのものを4分割されている。









兄と30分以上、あーだ、こーだ言ってやってみて、
とりあえず、国語、理科、社会を1か月やってみることに。
(算数の先生が気に入らなかったわけではない、笑。
算数は家で別にやっていて、調子がいいので、そっちを選択。)








算数も、応用が追加されたら、もう一度見てみようかな。
あ、その時は、すでに続行を決定している時期になるのか…。
つまり、無料月間は終わっている…。









兄は、いろんな先生が見れて、楽しそうだった。
関西弁を話す先生も二人いらして、それが兄には新鮮だったみたい。
学校の先生はもちろん関西弁で授業をされますが、ネット配信だと
まさかの関西弁!ってなるのかな。
あと、私が小さいころは、授業中の国語の本読みはめちゃくちゃ
関西弁でしたが、今はかなり標準語に近いので、驚き(笑)
(あ、その子によるかも~。妹は関西弁まじりの予定???笑)









ということで、1か月は無料なわけだし、春休みもあるし、
続けられそうなものをみつけられたらいいなと思います。
だめだったら、今の家勉に戻ればいいし、ミックスでもいいかな。








さて、特に何もしていないのに、時間だけが過ぎてしまう日もあれば、
昨日のように、6時間授業後にたっぷり遊んで帰ってきても、
宿題から英会話、アプリの勉強、プリント+カード遊びやら何やらやっても、
いつもより時間に余裕がある日もある~










Mr Cosmo the Conjuror (Happy Families)Mr Biff the Boxer (Happy Families)
で、久々に母の読み聞かせ~~~。
このシリーズ20冊まとめてかったんだけど、兄が大好きだったシリーズ。
どんなことが起きても最後はハッピーエンド。ほのぼのします♪









妹には、読み聞かせの量が少ないので、もっと読んであげたいけれど…
夕方の時間の使い方を見直さないとな♪








にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
めちゃくちゃ久しぶりです(笑)
覚えてます!?(>_<)
勉強サプリ、気になっていたので、クレジットのことや関西弁の先生など色々な情報がわかってうれしいです。
お子さんの変化など、アップまってます!
2015/03/12(木) 22:33:53 | URL | lele.mama #ZARfQtuw [ 編集 ]
Re: No title
lelemamaさん

お久しぶりです~~もちろん覚えてます♪笑
時々お邪魔してますよ~~♪
勉強サプリ、まだこれをメインにしようかどうか考え中です。
早く応用も見てみたいけど、まだ先のようですね~。
またアップします~~♪

2015/03/14(土) 08:15:42 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1645-2a2190ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック