英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

この1年間は、くもん以外は家勉でいこう!と決めた♪










リクルートの勉強サプリってどうかな。
月額980円でネット配信されるサービス。








家でもあるカリキュラムにそって映像を見つけてきて組み込んでるんだけど、
ただプリントをもくもくとやるよりも、映像使った方がイメージしやすいし、
親が直接教えるより、けんかが少なくて済む










四谷大塚も、今年度からネットで授業配信を始めたし、
ちょっときてますね
こういう流れになっていくのかな。









リクルートの分、1か月は無料っていうからやってみようかな。
4年生からだって~。









勉強サプリのお兄ちゃん的存在、”受験サプリ”(高校生用)だと、
3000円のクーポンがついてくるって書いてたけど、
勉強サプリには使えないんだろうか~~。ぐふふ。









兄が動画で勉強を始め、妹もやりたい~!というので、妹の分も作って
みようと思います(無料配信されているものをピックアップするだけだけど♪)。
(1年生の分はさすがに少ないけど。高学年になると、動画も
結構選べますね~。)



にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ありがとうございました!(^-^)
コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。

Wondermamaさんのブログ素敵だと思いました!(≧∇≦)キャー♪
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)

でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいました(´∀`*)

急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、Wondermamaさんの言葉が欲しくなりました。

お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。
2015/03/07(土) 14:52:03 | URL | ぼたん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1641-e20b6f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
