英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

私、(おそらく)胃腸炎に端を発して、昨日脳のMRIを受けることに。







念のため…ですが。
自分の脳の中ってどうなってるのか、ちょっと興味ありますね(笑)








MRIの機械に入るのって、思った以上に狭くて…。
よく、外国人の付添通訳で、MRIのところへは行ってたけれど、
実際に自分が受けてみると…圧迫感がすごい!
確かに、おひとり、無理だ~!って機械を2回ほど止めた方がいらした~。
クラストロフォビアの方の気持ちが少しわかった気がします。








もう1つがん検診を受けて、さらには4つもがん検診の予約をして…
まあ、予約は友達に「この日、予約したから予約しろ~!」と誘われたからなんですが。
そんな話ばっかりだな…









さて、そんなこんなで病院を2軒はしごしたら、
朝一から出て、帰ってきたら2時前!!
たっぷり読書ができた~(と、前向きに!









小4から育てられる算数脳plus
小4から育てられる算数脳plus高濱 正伸

健康ジャーナルシャ 2012-10-17
売り上げランキング : 342527


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これと~~









Origami and Math: Simple to Complex (Dover Origami Papercraft)
Origami and Math: Simple to Complex (Dover Origami Papercraft)John Montroll Origami

Dover Publications 2012-03-14
売り上げランキング : 120247


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんでこんなでかい本を本棚から取って出た??
妹と同じ時刻に慌てて出発した時に、つかんだ本がこれー。
でも結局、退屈な時間を過ごすのには楽しすぎた!!
MRIのひろ~い待合室で、一人1ソファな感じのゆったりした場所だったので、
スケジュール帳の紙を何枚か破って、けっこう夢中になって折ってた
今度子供たちとやってみよう。










ドラえもん社会ワールド お金のひみつ (ビッグ・コロタン)
ドラえもん社会ワールド お金のひみつ (ビッグ・コロタン)藤子 F不二雄 藤子プロ 日本公認会計士協会東京会

小学館 2014-03-18
売り上げランキング : 31759


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄は、これを楽しんでいたようす。








ピアノの発表会のリハーサル直前レッスン。
こちらは正直完全に、先生と妹にお任せです…。
(まだ、ピアノが好き、楽しい!だけでやっていて、先生からも〇を
もらってくるので、いいかな…という程度。消極的?笑)









今日はいい天気だな
洗濯してから、仕事しよ~~~






にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1639-b70acbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
