英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、幼稚園の代休で、園ママやうちの妹と、
問屋さんへ入学・進学用品を買いにPart 2.
(1回ではなかなか終わらない









妹、今はまっているこれを追加購入↓↓
(さっそく入学準備用品じゃないけど








Krazy Loom Bandz Rubber Band Bracelet Making Kit Set - 600 Piece Gift Set by Krazy Looms [並行輸入品]
Krazy Loom Bandz Rubber Band Bracelet Making Kit Set - 600 Piece Gift Set by Krazy Looms [並行輸入品]
Krazy Looms
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今までシングルの編みこみができる小さな道具を持っていたんだけど、
この編み機を持っていなかったので、どうしても欲しいって。
これだと、トリプルな並びが実現可能。










お値段もこのアマゾン価格の6分の1だし。
パッケージにも書いてあったんだけど、youtubeでいろんな人が
編み方を教えてくれているし(しかも、英語で小さな女の子が
編み方は、手元を見ればわかるので、言語は関係ないんだけど、
なんとなく、英語でインプットできればいいやん








少し複雑だったけど、私も手伝って1つ完成。
1つできたら、どんどん作ろう~~~!
また楽しみが増えたようです。








実は妹の準備は、だいたい終わっている~。
あとは、4年生になる兄が3年ぶりに筆箱を買い替えるってことで購入。
もう、布のケースになるんだね~。ちょっぴり大人だ
(でも妖怪ウォッチの自由帳に大喜びの兄まだまだ子供だ…)
消しゴムやらペンやら細かいものも買いました~。









さて、兄が学校から帰ってきてくもんに行って、
くもんの本棚からこれを借りてきた妹↓↓









宇宙スパイ ウサギ大作戦
宇宙スパイ ウサギ大作戦岡田 貴久子 ミヤハラ ヨウコ

理論社 2004-07
売り上げランキング : 514015


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

くもんの本棚、懇談の時ちらっと見せてもらったけどすごく充実してた。
英語の本もあって、私もゆっくり眺めてみたいと思ったり♪
よし、これも一緒に読もう~!









Look SmartScarf (Ort More Stories)
そしてこれを読んだ妹。順調~
絵をゆっくり眺めてから文章を読む。楽しそう~。








そしてこちら、本当に楽しんでいるんだろうか、
でも読む兄↓↓










Rotten Apples
嫌なわけでもないけど…ぐらい??特に強制はしてないけど…。笑








戦国人物伝 島津義弘 (コミック版 日本の歴史)
戦国人物伝 島津義弘 (コミック版 日本の歴史)すぎた とおる 藤科 遥市 加来 耕三

ポプラ社 2013-09-25
売り上げランキング : 201935


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは本当に楽しそう。逐一私に何があったかを報告しつつ、読み進める…。
まあ、いろんな本を読めばいいよ♪










ちなみに朝勉の算数もいまのところいい感じ。








そして今日は妹、幼稚園最後の”卒園遠足”。
私は幼稚園最後のお弁当作り~~~










にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1637-0d7f9fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック