英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、妹、幼稚園最後の生活発表会。







「ちょっと恥ずかしいけどな。」と言っていた妹。
「思いっきりやればいいよ~。リラックス~♪」と言っておいたら、








今までで一番出来がよかったんじゃない?
大きく、のびのび!笑  娘がまた一つ大きく見えました
これでもう幼稚園に行くのも、あと12日だってーーーーー!
そして1か月後にはもう小学生なんだな。ひや~~









今日はその後、天満をぶらぶら歩いて、帰ってからもパパと
一輪車で遊んだ妹。なんと!8時に寝てしまった!!はやい~!








そりゃ疲れたね、笑









兄は…妹が寝てから学校の宿題を速攻で済ませ









くもんの無料体験のくもん(G1)を5枚済ませ、









小学歴史学習まんがスタディスタジアム 第1巻
小学歴史学習まんがスタディスタジアム 第1巻新井 強志 あさみ わかな 佐鳴予備校

旺文社 2010-06-22
売り上げランキング : 36191


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これを読んで~~~~










In the Garden
In the GardenRoderick Hunt

Oxford University Press 2011-01-01
売り上げランキング : 225399


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これを読んだ♪っと、








肝心のくもん(国語)のプリントを3日分じゃなくて2日分しかもらってこず、
もうやるものがなーい。国語はやればやるほどいいと思うので、できれば
毎日コツコツ5枚やりたいんだけどな。
兄も、しまった!木曜日と間違えた!と反省していたので?、
ま、今回はしょうがないか。










そしてそして、やるべきことをすべて終えた後は、
ずっと楽しみにしていたこれ↓↓










ベイマックス 北米版 / Big Hero 6 [DVD][Import]
ベイマックス 北米版 / Big Hero 6 [DVD][Import]

売り上げランキング : 4079


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

めちゃくちゃ面白いらしいです!!!










”あっち”の部屋で別のことをしていたら、笑い声がいっぱい
聞こえてきました。それだけに、









「あ~やっぱり英語じゃ、わからんわー」ってぼそっ。









そんなこと初めて言ったな。Big Hero 6=ベイマックスの英語、
なかなか難しいところがあると聞いてたんだけど…
きっと、理解したい!と思ったゆえの発言だと前向きに。
どうあがいても、北米版だから英語しか出てこないしね、笑








Fight to the Finish! (Disney Big Hero 6) (Step into Reading)
ブッククラブでこれを見かけたので、本を読んで理解を深めてみよう。
最後まで見れなかったけど、戦いのシーンとか兄好みだったみたい。










にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1636-7382cb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
