英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何やら、体育の授業の高跳びで目標よりもさらに上を飛べたことが
うれしかったらしく、ハイテンションで帰ってきた兄
体育は男の真剣勝負!なんですかね~笑









背の高い方の兄。似たような背丈の友達と張り合ったり、
「〇〇と〇〇の(飛べなかった)分まで、飛んでくるぜ!」「がんばれ~!」
なんて言い合ったりするらしい。3年生の男子って、まだまだかわいいな









次(の授業)からはラインサッカーや!って、学校から帰ってすぐ、張り切ってサッカーをしに遊びにでかけました。










そんな兄、くもん(国語)も高跳び?となればいいのですが…笑









最近、4年生の後半プリントにさしかかって、ペースが落ちていた兄。
毎日5枚のところを3枚にしていました。









ところが昨日は、「今週は5枚する!って先生に言ってん!」と、やる気?









やり始めると、案外5枚いけるもんです。
3枚!と思い込むと3枚しかできない。
5枚できる!と思い込むと、5枚できる…








ってことかな。
ただレベルがあがって解けない…ってことだけでもない場合がある~。







兄の場合、コツをつかめば、5年生プリントになった方が、理解が進むんちゃうかな?
と言われたそう。きっと先生と何か話せたんでしょうね。
ありがたいことです♪やる気の芽を伸ばしていただいてる。








遊びから帰ってきて、寝るまでの時間、なかなか目白押しなので、
算数を朝勉に持ってきました~。








15分~20分ぐらいのものですが、
これを朝にすることで、いいリズムが作れそうです。








さて昨日は、アルゴクラブ最後の宿題を終え、
今日が最後の授業になります♪
楽しんでこ~い









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1634-3c59d752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。