英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄、ほっと一息の時にこんな読書↓↓










戦国人物伝 竹中半兵衛 (コミック版 日本の歴史)戦国人物伝 黒田官兵衛 (コミック版 日本の歴史)
この2冊、同じ場面があったらしく、兄喜ぶーーーー!









へえ。二人は知り合いだったんだ。









それぐらいしか言えない(泣)









「お母さんは、歴女になりたかった?」









と、覚えたての”歴女”という言葉を使ってみる兄










「残念ながら、受験の時だけやったな~。兄の方がもう、お母さんよりよく
知ってるかも…」








っていうと、まんざらでもない顔で、ふ~ん








でも、「理科より社会の方が好きになりそう。」と言ってます。
確かに、”ものの重さを天秤ではかる”より”都道府県の特産物とか
昔のことを知る”ことの方が楽しんでそうだな。








4年生になったらサイエンスメイトになろうと思ってたけど、
ううう、他になにかないかな。ヒストリーメイトみたいなもの








Magic Adventures Graded Comic Readers Level 1 Set (6冊・CD付き) 英語のコミック・リーダー
Magic Adventures Graded Comic Readers Level 1 Set (6冊・CD付き) 英語のコミック・リーダーJason Wilburn Casey Kim

e-future 2012
売り上げランキング : 1202353


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、英語はこれを最初から読み返し。








他にないかな、楽しい英語の本。
ORTは、兄、あんまりだしなー。









Project X Code: Fiendish Falls & Big Freeze Class Pack of 8
Project X Code: Fiendish Falls & Big Freeze Class Pack of 8Jan Burchett Sara Vogler Janice Pimm Marilyn Joyce Jon Stuart

Oxford University Press 2012-04-26
売り上げランキング : 933411


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買うとしたらこの辺かな。男の子が好きそうなProject Xの”code"っていうシリーズ。
迷う…









調べてみよう。









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1633-d69b2a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
