英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、発表会の予行練習で、兄と一緒に8時に出発した妹。
髪の毛もアレンジして、はりきっていました~。








4月からはこうやって同時出発で、見送りもいらなくなるんだな~。
さみしいやら、ほっとするやら…笑








兄は兄で、参観日でした。
3年生になってできるようになったことを発表し、司会もしたようですが、
参観に行く途中、ママ友に会っちゃって、ほとんど見逃してしまった









でも、俳句の発表も、声が出ててよかった(ここ、持ち味、笑)
これで兄ももうすぐ4年生。早いな~~~~。








そんな兄とは、週に1度、理科の取り組みをしているんだけれど、
昨日がその日。youtubeやNHKなんかで昨日は昆虫についてみてみました~。
映像を入れるとなかなか楽しいですね~。
来週は、「光のすすみかた」をやります











出口先生の頭がよくなるかん字小学1年生 (出口先生の頭がよくなる漢字シリーズ)
出口先生の頭がよくなるかん字小学1年生 (出口先生の頭がよくなる漢字シリーズ)出口汪 設楽みな子

水王舎 2014-08-11
売り上げランキング : 8434


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹はこれがお気に入り。
さっそく、文章の並び替えでつまづいていますが、笑
楽しんでいるのがなにより。このまま行きましょう。








妹の制服の採寸も終えて、ほんとーに、
もう進学、入学の準備まっさかり










妹も小学校行くのを楽しみにしているし、
無事に、健康に最後まで行ってくれればいいかな










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1624-ab22fb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック