英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はくもんの日。
無料体験月間で、2人とも2教科受けているので、待ち時間も
2時間近く…







夕方だし、お昼あまり食べてなかったのでお腹すいてきたし、
そろそろおなかも大丈夫かな?と思い
ママ友Aちゃんと生クリームいっぱいのパンとコーヒー飲んだら…








だめでした…
まだまだお腹、気を付けなければ…。
(夜ご飯は、やさし~お鍋にしました







さて、妹のくもんは、次でG1終了。中学1年生の半分らしいです。
テストもあるようだから、3日間は特に復習になるようにフォローしよう。








そんな妹。予定外のお友達から、バレンタインのチョコレートを
もらったらしく、また作る!って
へいへい。作りましょう。その後は、









対決関ケ原!戦国武将かるた
対決関ケ原!戦国武将かるた加来 耕三 岩元 辰郎

ポプラ社 2009-12
売り上げランキング : 94992


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とうとうこれを開始~!
関ヶ原の戦いができるシートが付いていてね、東軍と西軍にわかれて
対決!前後左右に1マス進めるものや、2マス以上進めるもの、
それは、大将とか少佐とか位で決まる。








うーーーー、私はジャッジをしたけど、また新たな
トレーディングカードに首をつっこんだ気分。
子供たちは、単なる遊びなのでどんどん吸収してく。
ジャッジの私、疲れました。(体調のせい???笑)










Benny and Penny: Just PretendLuke on the Loose: Toon Books Level 2Stinky: Toon Books Level 2
昨日読み聞かせた三部作?笑
妹は前々からこのBenny and Pennyが好きで読んでたんだけど、
初めて兄に"STINKY"を読んだら、オオウケ!!
いや~これは子供受けよさそう!ってわかる。
最後はハッピーエンドだしな、stinkyだけど(笑)
マンガ仕立てのこの本、どれもヒットだし、ちょっとシリーズを
探してみようかな…










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1623-9f81f81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック