英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は私の体調が悪くて、ふらふら。
うつすようなものではなかったけど、立ち上がるのもやっと…
という感じで…









そういうときほど子供たち、しっかりしますね。
ありがたい。けんかしながら、楽しく遊んで勉強して!?たようです。











Nobody Got Wet (Ort More Stories)Secret RoomPoor Old Mum
妹は、この3冊を読んで…














あなゆき
こ~んなリーディングチャートをダウンロードさせてもらって渡したら、
大喜び♪
本読んだらスタンプor シール1つです









幕末・維新人物伝 勝海舟 (コミック版日本の歴史)
幕末・維新人物伝 勝海舟 (コミック版日本の歴史)水谷 俊樹 中島 健志 加来 耕三

ポプラ社 2013-01
売り上げランキング : 174950


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

兄は、ふらーっとこれを読んで
めっちゃおもしろい!って笑ってた。What's so funny??








さて、二日間にわたる発表会の予行練習の日で、
1日目の今日は、妹休み。









夕方に制服採寸とくもんがあるので~
それまでは、ゆったり「糸電話」づくりだ~。









妹ね、糸電話で話をしたい!って糸を伸ばしてみたり、
先を結んでみたり、穴をあけてみたり…いろいろしてるが
うまくいかない…








母がくたばってたから、放置してる間にいろいろ考えたんだな。
妹が使ってたのは、糸ではなく、アクセサリー作りキットについていた
ネックレスのひも(中が空洞のゴム製)。
普通の糸を出してあげればできるかな。。。









これって、あの本だ。ちゃんと聞いてたんだな↓↓









Listen Up!: Alexander Graham Bell's Talking Machine (Step into Reading)
Listen Up!: Alexander Graham Bell's Talking Machine (Step into Reading)Monica Kulling Richard Walz

Random House Books for Young Readers 2007-08-28
売り上げランキング : 2929


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぐふふ。伝記ものシリーズ、もっとよもう!









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

体調どうですか〜?

私も風邪を引き、なかなか治らないうちにボランティアがあったり忙しく、困っていたんですが、
やっと風邪気が抜けた模様です。

もう卒園まで一カ月ですね〜。
こちらは制服がないんです。
でも文房具等を揃えなくちゃ。

とにかくお大事にしてください♪
2015/02/16(月) 17:08:08 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん


あら~風邪、長引きましたか~?
私は年々、長引いてます(笑)

ご無理なさらずに~。お互いにかな、へへへ。

そっか、ともくん、制服じゃないんですね~。
じゃあ、入学式の服選び、楽しめますね~。

うちは、兄の制服を妹に下して、兄のを新調するかとか
いろいろ考え中(笑)

文房具、揃えたら喜び過ぎて、すでに使ってしまっているものもありますが…
あ、おはじきシールも買わなくては…

やっぱりたくさん用意はいりますね~。
2015/02/17(火) 08:24:45 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1622-ac8cc4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
