英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

兄、4年生からの勉強の体制を整えました。
とはいっても、塾には行かず家勉です…くもん(国語)以外は









とりあえず、7月までの予定を立てて、
1週間ごとのスケジュールは、兄と話し合いながら、確認。









塾行ってる子に比べたら、ゆる~いですが、
インパクトは残るようにしたい!!効率勉強をめざそう~!










出口先生の頭がよくなる漢字小学4年生 (出口先生の頭がよくなる漢字シリーズ)
出口先生の頭がよくなる漢字小学4年生 (出口先生の頭がよくなる漢字シリーズ)出口汪 設楽みな子

水王舎 2014-07-19
売り上げランキング : 132338


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これも到着しました~!
本当は昨日からやりたかったけど、まだ到着してなかったから、
今日の社会を昨日に持ってって、今日これから漢字でーす。












出口先生の頭がよくなるかん字小学1年生 (出口先生の頭がよくなる漢字シリーズ)
出口先生の頭がよくなるかん字小学1年生 (出口先生の頭がよくなる漢字シリーズ)出口汪 設楽みな子

水王舎 2014-08-11
売り上げランキング : 27510


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ついでに?妹にも~。









現在妹は、↓↓↓









陰山メソッド「徹底反復 漢字プリント」小学校1~6年 (コミュニケーションMOOK)
陰山メソッド「徹底反復 漢字プリント」小学校1~6年 (コミュニケーションMOOK)陰山 英男

小学館 2013-12-05
売り上げランキング : 3422


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これだっけ?1年生に習う漢字が17文章の中に全部入ってるページがあって。
それを暗唱中。これと併せて漢字をやっていこう。











あとは兄の英語だな。
基本的に兄の得意な方向で伸ばしてあげたいけれど、
いまだ方向性がしっくり決まらず…
もうちょっと考えよう。















verbage.jpg
そろそろ妹はVerbage というカードゲームがよさそうだ~
もちろん兄も。遊んでみよう~。










やっとまとまってきました~~!









自然史ミュージアムのサバイバル2 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)フィボナッチ―自然の中にかくれた数を見つけた人
さて、昨日兄が読んだのはこれ~。
自然の中にかくれた数を見つけた人~~すごいな。
1.1.2.3.5.…兄、今日もこれが気になるようです…










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1620-880acb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック