英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休みの日にパパがいると、こんなものにありつける時も↓↓










バレン1
お昼の定食。海鮮丼+お味噌汁で、税込500円って。
天満ばんざい
女子2人はこっちを頼みましたが、男性2人はこれ~↓↓









バレン2
天丼定食~!
パパのはごはん大盛りで、すんごい









お腹いっぱいだ











その後は、キッズプラザ前の公園で遊んで~~~











帰宅したら、男子がいない間に…












バレン4
チョコレート作りだわさ~~~。今年も英語でいってみた~!










バレン5
溶かして~~~~










バレン6
味見ちゃう~~~!型に入れて~~~~!










バレン7
ココアパウダーをまぶして、冷蔵庫に入れて数時間…











バレン8
できあがり~~~!
木のボックスを買ってきて、マスキングテープを渡して、黒い単語カードに
白いペンで名前を書いてできあがり~!
動物の型は、セリアで”生キャラメルの型”として以前売っていたもの~。
やっぱり毎年器用になってるな。ルンルンで作りました~~♪











14日にパパには渡せないので、もう夜ご飯の前に二人に渡していました。
まあ、それまでの秘密にしていたい気持ちと、それとは裏腹に思いっきり
ばらしてしまっている言動が、まだまだ面白い











さてさて、










コナンをめざせ!謎解きチャレンジ 2013 (小学館の学習ムック)
コナンをめざせ!謎解きチャレンジ 2013 (小学館の学習ムック)小学館

小学館 2013-04-18
売り上げランキング : 51724


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ベッドタイムに兄がパパとこれで遊んでいる間に~











Oxford Reading Tree: Stage 4: Stories: Pack of 6
Oxford Reading Tree: Stage 4: Stories: Pack of 6Roderick Hunt

Oxford University Press (Japan) Ltd. 2011-01-01
売り上げランキング : 25954


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹はここから4冊読んだ~。
兄の時とは違って、くもんでサイトワード的なものは毎日インプットしている妹。
なんだか楽そうだな。くもん、すごいかも♪というか、毎日の習慣なのかな。
もちろん、私も楽ちん
ちょっとぐらいの間違いは、リズム優先でいいや~って思うし。










うちにかえったガラゴバムとケロのにちようびバムとケロのさむいあさバムとケロのもりのこや
それからこれを読み聞かせ。以前から何度か読んでたんですけどね~。
こんなにはまるなんて!!笑
確かにこのワールドかわいすぎますよね~。
今朝は一人で読み返してたから、しばらくは読み続けるかな~。
持ってない島田ゆかさんの本、図書館で借りてこよう。








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1618-09fc482b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。