fc2ブログ

英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

火曜日の夕方は、ピアノを習っている妹です。
春の発表会では、ソロと連弾、みんなで合奏の3回登場です♪








合奏はね、これ↓↓











supercalifragilisticexpialidocious










そうあれあれ。もっとも長い英単語の1つとして知られるあれあれ~~!










メリーポピンズですね~!歌は絶対聞いたことのあるあれ~♪
早口言葉で言ってみるけど、なかなか手ごわいです
一番ちっさな妹は、タンバリンとウッドブロック♪(途中で持ちかえる~)










楽しみだ









夕方、車で外出することがあって、これを聞きながら行った~↓↓












チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話
チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話藤林 恵子 株式会社クラッセ

けこりん英語教室 2007-02-14
売り上げランキング : 207832


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヘビロテでもう覚えてしまっている感じではあるけど…
リズムを聞くとどうしても、声に出して歌ってしまう。すごいCDだ♪










で、なんで外出したかというと…
なんとほとんど新品のデスクトップを譲っていただけることに♪








これ、兄のパソコンになりそうです!
でも、やっぱり大きいな机の上に置くのはきつい。
まずはこれからだ~










特打ヒーローズ 名探偵コナン Collection
特打ヒーローズ 名探偵コナン Collection
ソースネクスト 2009-12-18
売り上げランキング : 173


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一度さらっとやったけど、兄覚えてるかな。
またこれから始めたらいいわ~。






兄、他にも調べたいことが増えてきたしね~。
ちょうどセキュリティソフトも、一台分余ってたから、よかった。
いろいろ広がるといいな。










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1617-5e67b8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック