英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は朝からちょっと自転車を飛ばして、節分の夜の”手巻き寿司”の鮮魚を
買いに♪ついでに?百均に寄ってしまったが最後…
トイレの模様替えに拍車がかかって…













節分4
チラッ(笑)
"Before"を取り忘れたけど…










節分6
ピンクの〇の部分を追加♪(たぶん、私しか見てないであろう
周期表はそのままに、笑。これが結構おもしろいのよ~~!)
前日に作った日本地図と、コーナーラック(三角の)と、本収納の3点。
コーナーラック、そのままだと味気ない感じだったので、マステでちょっと細工して♪
















節分3
ちらっ
しばらく使ってないブラックボードも持ってきました(これは以前、3coinsで購入)。
これは何を書いてもいいということで。
私は、帰宅後に気づくであろう子供たちに向けて"How was the day today?"
とか、いろいろ書いてみた~~!








子供たちの反応はと言えば…









兄、「めっちゃいいやーん!」といってトイレにこもり、
How was the day today?を読んで、Good!と心の中で思い(笑)












Magic Adventures Graded Comic Readers Level 3 Set (6冊・CD付き) 英語のコミック・リーダー
Magic Adventures Graded Comic Readers Level 3 Set (6冊・CD付き) 英語のコミック・リーダーJason Wilburn Casey Kim

e-future 2012
売り上げランキング : 919003


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これを読んで出てきたらしい。












妹の場合。「うわあああ。いいやーん。」と喜んで、
これはどうやって作ったの?どこで買ったの?
コーナーラックはなんで浮いてるの?と質問たんまり。
そして、私のブラックボードのメッセージは読んだものの、
すぐに消して、”魚はどうやってできるでしょうか?”とちょっと怖いクイズを書き、
最終的に、トイレを"Coffee House あい"にしてしまったらしい。










目下の妹の将来の夢は、”カフェオープン”だって









さてさて、夕方からは節分パーリー










節分5
ちらっ
今年はパパがいなくて、3人での節分になったので、
そんなに量は多くないつもりだけど…♪
だまって、西南西の方向を向いて食べました~~。
毎年動画で撮るんだけど、1つ食べ終わるまでの時間が年々短くなってる~。
子供たち、その分大きくなってるのかな










さて、「おには~~~外。福は~~~~~内!」しよう!
今年の鬼は…













節分2
いもうとでーす!!!
幼稚園で作ってきた(目がハート型にくりぬかれたっ)かぶりものと、
即席で画用紙で作った金棒!
兄、ハートのくりぬきを狙って投げています!









母に交代してからは、大声て、
「おにはーーーーーーそと!ふくはーーーーうち、ふくはーーーーうち!!!!」










子供たちにオオウケ!
パパ、厄年ですから、思いっきり、家じゅうに豆を投げ込んできましたー!
すっきり!










この後も、今兄が大好きなヒーローバンクというトレーディングカードゲームに
つきあいました。まだカードの数が少ないから、兄がルールを考えたらしい。
母、言われるがママに、妹とカードを出します。









なんというか…数々トレーディングカードゲームをしている兄ですが、
私、はじめて、とことんつきあってみることにしましたー!











関東地方の巻 (まんが47都道府県研究レポート)
関東地方の巻 (まんが47都道府県研究レポート)おおはし よしひこ

偕成社 2012-10-10
売り上げランキング : 79526


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
それつながりで?この本も読んでたしな~。
くもんの集中力もいつもよりあったような気がする…
なるほど~~(魂胆が…笑)










にしても、時間が足りないな。
すぐ寝る時間になっちゃいますね~~。
そして寝るのが遅いのに、読み聞かせをせがまれて、
断れないのでしたーーー













Hansel and Gretel (Super WHY!)The Principal from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)
昨日はこの2冊で、お開き♪









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1610-28bb9797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
