英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は英語ママたちに会った~~~~!♪








楽しく、やる気をいただいたーーーーー!








ありがたい








で、さっそくその夜は、子供たちに読み聞かせ←わかりやすすぎっ









The Schoolyard Mystery
The Schoolyard MysteryElizabeth Levy

Turtleback Books 1999-10
売り上げランキング : 2374295


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ある日突然、透明人間になっちゃった男の子のお話♪









Who Stole the Cookies? (Penguin Young Readers, L2)
Who Stole the Cookies? (Penguin Young Readers, L2)Judith Moffatt

Penguin Young Readers 1996-02-21
売り上げランキング : 55680


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お貸ししていたこの本が却って来てね~。
久々に妹とWho stole the cookies~?
大好きな遊びです









Donald's Christmas Gift (Mickey Mouse Clubhouse)
Donald's Christmas Gift (Mickey Mouse Clubhouse)Sheila Sweeny Higginson Disney

Disney Book Group 2007-08-28
売り上げランキング : 14080


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドナルドのちょっとなんというか…greedyっぽさが兄に受ける本(笑)








STAGE 2 STORYBOOKS PACK (Oxford Reading Tree)
STAGE 2 STORYBOOKS PACK (Oxford Reading Tree)Roderick Hunt

Oxford University Press (Japan) Ltd. 2011-01
売り上げランキング : 18058


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹も私の英語モードが映ったのか、笑
ORTの2を10冊ほど読む~~~~~の巻









読むリズムがいいね~。これもくもんのおかげだな。
で、くもんの宿題。いつもは1セットをふーふーいいながらやってるのに
2セットがんばってたな。








どうした、どうした?と思ったら、








ちょうどGの100枚目に到達したらしい。
中1の4分の1が終わったってことのようです。









せっかくなので、(いつもはしない、笑)チェックを~。
間違いを直すと言うよりは、新しい単語をチェック。
読めてるか、意味がわかってるか…♪
で、母とおさらいする妹♪








いい機会だ~。くもんの英語ももう少しフォローしよう。










こんな具合で、英語ママたちとのおしゃべり?雑談?
ものすごーーーーーい、いい影響を与えてくれるのです








あとは、









それを続けられるかどうか…それは私にかかっているーーー






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1603-c26281f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
