英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は病み上がりの私に、ばあばから荷物が届いた-!










ばあば1
ばあば手作りの白菜が、ものすっごくおいしくて、冬の間
ものっすごく重宝します。
スープにいれたり、豚肉のミルフィーユ、あとお好み焼きも白菜で!!!
そして、これほしかった!っていうものが必ず一品入っているのが、さすが母!








今回はサロンパスと体温計!!
体温計、ちょうどしおどきだったんだよね~!
すごいな!!!









さてさてそんな日曜日は...
土曜日がハードだったから、とってもソフトに?笑












ばあば2
兄、妹の採点の図。
”下から2ばんめまでにいるのはだれ?”で、下から2番目までやから...
下の二人、どっちもやな。正解。”








なんつって、解説してくれて、良い感じ。
妹もうれしいみたいで、私より兄に持っていきます(笑)











ルーム7
昨日は妹が兄に教えてたし、いい感じ。








そしてそして、二人が私に教えてくれたのがこれ~~↓↓










こどもMBAシリーズ 経済ゲーム
こどもMBAシリーズ 経済ゲーム
学研トイホビー 2007-03-30
売り上げランキング : 133469


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子どもたちが、くもんの読み聞かせ会でやった経済ゲームが楽しかったというので
検索かけたら、すぐ出てきて、すぐ購入










昨日が始めてでした。二人が一生懸命教えてくれてね~!
どっちが銀行になるかでもめてー!
やり方が違う!と抗議が始まり-!
大変でしたが









とにかく子どもたちがおもしろい!って。
食材が世界情勢によって価格変動して、それぞれに指定されたメニュー
(親子丼とかスパゲティとか)を家で作るのに、実際に影響するんだねー。
小麦粉高いーーーー!とか、思うように買い物が出来ない!とか、
案外実生活に結びついてて面白い!








子どもたちも母に教えられるっていう喜びもあって、
えらく盛り上がりました!








今度は妹が銀行係したいそうで、さっそく今日の放課後やるらしい。
また1つ楽しいゲームが増えて大満足の我が家でした。








しかし、カードに書かれた指示を読むスピード、兄はやっぱり早いな。
普段からカードには慣れてるから
トレーディングカードさまさまかな。







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1601-8844719d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
