英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は近所のイベント帰りに、幼稚園近くの駄菓子屋さんへ。
友達家族も連れてったら、喜んでたー









ルーム4
同じ幼稚園出身だけど、知らなかったって~。
昔ながらの、愛嬌のあるおじちゃん、おばちゃんのお店~!









お菓子をかごにいれて、楽しんでいると、妹、
「これ知ってるー。欲しいと思っててん!」








ほんまかな??










まあ、なんかぶつぶついいながら、かごに入れてたのが、これ~↓↓










ルーム5
って今写真撮ろうとしたら、もう中身を全部出してる










もう流行も終わりか...というこのファンルーム(シリコンバンドを編んで可愛いアクセサリーが簡単に作れるメイキングホビー)(のフェイク?笑)









150~200ぐらいゴムが入ってたかな~。
編み込む小さな機械もついて60円なら、始めてもいいかーって思わない?
さすが駄菓子や。ありがたい価格♪










ルーム
娘がやりたい!というので開けてやってみると、一瞬ではまったー!
んで、6年生のお姉ちゃんも買って来て一緒にやっているの図。
おっちゃんの言う”外の高級テーブル”でもくもくと
↑ 
おっちゃん、このテーブル&チェア、どこからからもらってきたな








で、ながーく出来てくると、妹が「おじちゃん、みてー」とちょっかいを出しに。
おっちゃん「上手やな~!おっちゃんはできへんけど、おばちゃんは上手やで!」
という話に。








で、もりあがっていると、おばちゃん満を持して登場!!!











ルーム2
じゃじゃーーーーーーーん!!!
おばちゃん、やってるーーーーーーーーー!
指先伸びてます!!









で、うちの高級テーブル組が盛り上がっていると、
向こうの”普通テーブル”(笑)の女の子達が買いに行ったーーー!
彼女たちが買ったのは、くじ引きタイプのファンルーム(50円)なり。









妹の気になる”くまの形のケースに入ったファンルーム”
売れていくか心配してたけど、









お姉ちゃん達はずれちゃって...
でも、おばちゃんがやってるブレスレット1つは作れるぐらいの
小さなものは当たるー









そこへうちの兄登場~♪
兄も男の子のくじ引きして、駄菓子買って帰ったら...









ルーム7
はまってしまいました
妹が先生(笑)











ルーム8
で、兄の作ったブレスレット-。左が1つめ。右が2つめ。
女子力上げていこうか~~~~











ファンルーム
ファンルーム
ハナヤマ 2014-04-30
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファンルーム、妹が狙ってる











ルームバンド LoomBands 最新女の子セット 【ホワイト&ベビーピンク&ショッキングピンク&マルチカラー&クリアピンク】1500個 金属かぎ針 チャーム15個 テール編み機 Gカン カラーSフック クリアSフック かぎ針2本
ルームバンド LoomBands 最新女の子セット 【ホワイト&ベビーピンク&ショッキングピンク&マルチカラー&クリアピンク】1500個 金属かぎ針 チャーム15個 テール編み機 Gカン カラーSフック クリアSフック かぎ針2本
アクアビット
売り上げランキング : 1755


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こうして、ご褒美だけが先に決まってゆく











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1600-dfa5c0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
