英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

結局、私は、








インフル陰性。
よーくねて、熱は下がったみたい
それでも、なんかマスクが外せないわ-
肩こりはまだひどいしな...







さて、妹は昨日からこれを始めました~↓↓










宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編
宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編宮本 哲也

学習研究社 2006-10
売り上げランキング : 871


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新しい物好きの妹、5枚しましたー










ここからは1日1枚か2日に1枚程度、くみこむことにして。。。










さて、兄のアルゴクラブは1月末で終了。
どうするかな...








でも一応、四谷大塚系で今年もやってみるか...と考え中。
悩んでるうちに2月開講になっちゃうな。
塾はみんな(4月じゃなくて)2月一斉スタートだね~。









さてさて。
音のある英語の絵本100第二期がスタートしたね~。








英語の本を100冊読(読み聞かせも)、エントリーしたらいただける記録ノートに
書いていって、達成したら1冊CD付きの絵本がいただける~。








うちは1期でやったんだけど、あのころは読み聞かせが頻繁だったから
あっという間だったな。
二人分、ステキな絵本、もらえたよ~!











参加してみてはいかが~?
(ちなみに1期参加した人も2期にエントリー可能。
ただし、絵本はいただけないもようです♪)










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1599-399d4baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック