英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日から体調が悪い(私ね、笑)
家でも家族全員マスク状態。








多分熱あるだろうけど、計って実際に熱があることがわかった時点で、
私、大げさにしんどがるはず









こんな日に限って配水管のチェックで家の中の水回りを全部調べられるという...










とりあえずかたづけました~~!泣








兄は勝手に準備してパン食べて出て行ってくれたんだけどね~
妹は寝起きが悪いし、だらだら。園バス送るまでが大変だわー。










とはいえ、子どもたちが無事に出て行ってくれてよかった~
ほんとに、それを祈るばかりです。
私は後で病院いってこよう~!








さてさて、これが届いた~~~↓↓










論理エンジン小学生版1年生―どっかい・さくぶんトレーニング
論理エンジン小学生版1年生―どっかい・さくぶんトレーニング出口汪

水王舎 2007-04
売り上げランキング : 1943


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹用。兄も同じ物を使ってたからね、我が家2冊目~。
10回分だから、うまく普段の読解問題に差し込んで行けたらな。









それからね、こんなものも買ってしまった~↓↓











コクヨ Campus ジュニアペンシル 1.3mm 青 PS-C101B-1P
コクヨ Campus ジュニアペンシル 1.3mm 青 PS-C101B-1P
コクヨ
売り上げランキング : 376


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ、鉛筆のように太い芯のシャーペン。芯が1.3cmもあるんだー!
だから折れにくい!
妹は大の文房具好き!
いろんなペンを持っていて、もちろん幼稚園児なのにシャーペンも...










小学校には持って行けないんだよ~
ちゃんと鉛筆の持ち方を直してからね...








っていっても、私の知らない間に使ってる。
女子だよね~~~小さくても。










でそんな時、お昼の情報番組で見かけて、これ、ほしーーー!って思ってしまった。








ん。私も大の文房具好きです!!









これなら、学校には持って行けないにしても、家で使ってもよさそうです。
私が買った時より、amazonさん値上げしてるー。
きっとあの情報番組を見た方がたくさん買われたのではないだろうか~、笑
近所の文房具屋さんの方が安いな~♪









ぐふ。届くのが楽しみです。
(妹、ちょっとがんばっていることがあるから、ご褒美にします♪)








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1598-abb9ff5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック