英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

年末に一度、隣の学校で学級閉鎖が出たのですが、
今、兄の学校でもちらほら出ているそうです
(くもんのお友達も昨日はインフルでお休み~~~)









そんなくもん、兄はちょっと苦戦中。
スパイラルにはまったようです。こういう時先生は、
「無理せずに、毎日5枚じゃなくて3枚にしましょう~」











そんな感じですすめています
ただ、どこでつっかえているのか、同じ目線でチェックしてみたいと思います。
(ただ長文を読むのに構えすぎてるような気もするけど...)

面倒臭い時って、あるよね~~~~。









さて昨日の二人の夜会は...
いつものように、ブルーライトカットのめがねをかけて~












Horrid Henry's Holiday Madness Double DVD Pack
Horrid Henry's Holiday Madness Double DVD Pack

売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Horrid Henryを見てた。Marthaを見終わったら、ここに戻ってきた。
相当好きだな。いたずら好きのHenryくん。
"Homework now!"っていっつもお母さんに怒られてるのに(笑)












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1595-39365e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック