英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

お友達にこんなのもらった~~!










うどん1
うどんですかい♪
JALの機内食なんだってねー!
JALで海外に旅したことなんてないような(笑)









こんな機内食が時々”コープさん”で売り出されるらしい。










うどん2
飛行機柄のかまぼこがかわいいね。
2つもらったら、子供たちに1個ずつになっちまったー。
ちょこっと食べるのにちょうどいい大きさ。
おいしかったらしいよ~♪










早ね早おき朝5分ドリル小1文章題
早ね早おき朝5分ドリル小1文章題陰山英男

学研教育出版 2010-01
売り上げランキング : 60786


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹、この算数のワーク、課題からは外れていて、気が向いた時にやるやつ。
(そういうやつの方が気負いがなくていいのか…)








これ、表は算数の文章題なんだけど、裏に日記を書くスペースがあってね、
何かしら書いている妹。先日は…











うどん3
作者に、使った感想を。笑
完全に楽しんでるので、これはこれでよしとしよう~。








昨日の二人の夜会は…笑










Martha Speaks: Martha Says It With Flowers [DVD] [Import]
Martha Speaks: Martha Says It With Flowers [DVD] [Import]Martha Speaks

Pbs (Direct) 2013-01-02
売り上げランキング : 180980


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このDVDでした~。
何やら言葉が話せる犬のお話みたいです。
これも懐かしDVDの1つです♪










さて、今日は今から妹の幼稚園参観。
最後にドッヂボールだってさーーーーさぶ~~~~~。
いってきまーす








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1592-3f6249c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック