英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は大人の英会話の日♪








昨日は干支で英語カルタをば。
そして…












おみやげ
生徒さんからハワイのお土産いただいた。かわいいキーチェイン。
2ついただいたんだけど、1個はすでに妹が幼稚園のカバンにつけてた(笑)
あ、チョコレートはサンフランシスコかな?
いいな、いいな。旅したい♪











さて♪昨日本屋さんに寄ったから、










宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編
宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編宮本 哲也

学習研究社 2006-10
売り上げランキング : 672


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これと~~~!










早ね早おき朝5分ドリル小1文章読解
早ね早おき朝5分ドリル小1文章読解陰山英男

学研教育出版 2010-01
売り上げランキング : 39045


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これを妹に買った~~~!










まだ始めないけど。2月からね
妹、2冊とも、始めることは知ってるから、見て喜んでた。
新しいもの好きめ…まだまだ渡さないよ









昨日の二人は、こんなDVDを見てた~~~!











コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [Blu-ray]
コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2010-08-06
売り上げランキング : 52565


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初見~。妹ちょっと怖がってたけど…。
最後まで見れなかったけど、まあまあよかったらしい。続きをみたいって。













にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
No title
生徒さんからのお土産うれしいですね♪

うちもともくんが賢くなる入門編やってますけど
難しいものもあって時々泣きながらやってます^^;

DVDプレイヤー上手に使えば
リージョンフリーもいらないのかな・・・
ネットも進化してますもんね~
でも一台欲しいなぁ。
2015/01/16(金) 09:35:42 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: No title
maomaoさん


ともくん、泣きながら…
お~うちもお兄ちゃんはそういうところあったな。

妹はできなかったら諦め早すぎて…泣
根気が課題かなあ。


ね~リージョンフリーあったらやっぱり今あるDVDが
自由に見れますもんね~。
うちは今、寝る前に必ず何か見ているので、重宝します。

まーちゃんはもうタブレットとか持ってるのかな。
そうなると、それでyoutube見るっていう風になっていくのかなあ。

2015/01/17(土) 18:46:18 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1591-e2b4a48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
