英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

3連休は実家でした。
ほんとーに田舎だ










耳を澄ませど澄ませど、遠くの飛行機の音しか聞こえない時がある。








そんな中、いとこと一緒にパパと子供たちが走るー!!








芝生には、野生のシカのふんとか、いっぱいあるのよー
(私はちょっと苦手…)








でもいい芝生でねー。サッカー三昧。









そして桜の木の根元にあった種を橋の上から投げて、種飛ばし大会とか。
(私はアシスタントですっ。)








そして新聞で武器を作って忍者ごっこ…










そんなんでパパと(寒いのに)走り回った3連休でしたー。











そうだそうだ。
例の本、表紙カバーができあがったって、ドラフトがきた~!
楽しみだ









今日から平常運転。兄が鼻づまりで頭痛いらしいからね、
時間の使い方に気を配って、早く寝かせよう。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1588-94231177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック