英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

お正月にアウトレットへ行きました~!










皮のお財布を買って上機嫌な私~
でも、アウトレットって…










アウトレットって、子供が入るようなお店があんまりないよな~。











ってことで、唯一?といっていい レゴのお店へお年玉を持って♪











男チームがさっそく作りたいなあ!!と盛り上がっているので、女チームも
カラフルな女子コーナーへ♪
妹は、レゴなどにはほとんど興味を示さず、買ったことないので、











レゴフレンズ(女の子向け)でも超簡単なものからいくか…
でも、見てると目移りするな~~









妹はいろいろ比べるとやっぱり、6000円ぐらいのものが立派で楽しいって。
(そりゃそうだな、全然違う!夢がある~~!笑)












男チームを見に行くと2~3000円台のもので決定??と思ったら、
なんと、お父さんも買うっていうてるやん!!!
つまり、2つ買うって!→兄、大喜び!












いいんですか、お父さん!!!











じゃあ、女チームもそれなりの相場でいいってことですね!!!
燃えてきましたー!妹がいいなって言ってたのが買える!
一緒に作ればいいやし、買ってみる~~~~?









結局…












レゴ ニンジャゴー デストラクトイド 70726
レゴ ニンジャゴー デストラクトイド 70726
レゴ 2013-12-27
売り上げランキング : 5806


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お父さんチョイス。










レゴ ニンジャゴー オーバー・ボーグの攻撃 70722
レゴ ニンジャゴー オーバー・ボーグの攻撃 70722
レゴ 2013-12-27
売り上げランキング : 1328


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

兄チョイス。
















レゴ フレンズ ミステリージャングルパラダイス 41038
レゴ フレンズ ミステリージャングルパラダイス 41038
レゴ 2014-07-04
売り上げランキング : 2043


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹と母チョイス。
綱渡りや滑り台、ボートなどなど、冒険好きの妹にもってこい!
(男性軍団の内容は、まったくわかりませぬ










ものっすごいお年玉でした
しかし、レゴの説明書は本当にすばらしいわー。









妹さえ、難しいかな?とおもったけど、綱渡りのひも以外できてたー。
わかりやすい!ありがたい!









しばらくはレゴモードです♪










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1586-ebc4aa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
