英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

クリスマス~~~~~~








昨日は、ケーキやお土産をいっぱい抱えた人を何人も見ました~。
うちのパーティーは、パパが今日帰って来るので、今日なんだ~!








このまえくもんの先生に、「サンタさん、〇〇家には今年も来るんですか~?」って
聞かれて、あんまりピンとこなかったんだけど…。









他のブロガーさんたちのブログみてわかった~~!









大きくなったら、サンタさんって来ないんだねー!
そうか、そうか。そういうことを忘れていたわ。
子供たちがサンタさんの事実を知ってしまって、プレゼントもないぐらい
大きくなっちゃうと、クリスマスの絵本を読むこともなくなって、
トモダチや恋人とどっかいっちゃったり…







それがサンタさんが来ないってことか。







じゃあ、まだ信じてるうちはかわいいな。
昨日もね、サンタさんに手紙を書いて、チョコ食べてね、ってチョコおいてた
妹。想像が膨らみ過ぎて、大興奮して、「ねむれなーい」って兄と布団でゴロゴロ。








朝、二人はちゃんとサンタさんのプレゼントを受け取ってた~。








きらりんシールDX カードもできちゃう!セット
きらりんシールDX  カードもできちゃう!セット
パイロットインキ 2013-10-07
売り上げランキング : 359


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹はこれ。シールメーカーなんだけど、
版画のように小さなローラーでキラキラセロファンを張り付けていく~!
朝からひとしきり、遊びました。









ヒーローバンク2
ヒーローバンク2
セガ 2014-11-27
売り上げランキング : 198


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あにはDSのソフトだーーー!
今年の夏の誕生日にDSをとうとう買っちゃってねー。
もう絵本をプレゼントすることもなくなったわーかなし~
まあ、うれしそうな顔してたから、いいか。







兄、今日が終業式。で、冬休みの始まりだー!
冬休みは短いからね。それでもやることはやるのだぞっ♪









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1578-002fe57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
