英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

さて、例の仕事の記事、タイトルを決めて、
なんとなく雰囲気が出るような写真も決めて…






いよいよ、私の手の届かないところへ行って
発売となる…ようです。ドキドキ。
翻訳じゃなく、最初から自分で書くという仕事は初めてなので♪♪








さてさて、(細かい手直しなどはあるものの)、私は早いけどもうこれで仕事おさめ!
ようやく、大掃除、年賀はがきに動けます!
って、遅いか~~~








クリスマスパーティーの準備と、PTAのベルマーク集めと…
子供たちは24、25日にそれぞれ終業式→冬休みだー!
なにかとやることはあるけれど、時間見つけて家をきれいにしよう。








そうそう。









きらめき算数脳 入学準備~小学1年生 かず・りょう (サピックスブックス)
きらめき算数脳 入学準備~小学1年生 かず・りょう (サピックスブックス)サピックス小学部

主婦と生活社 2014-08-01
売り上げランキング : 21852


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

妹向けにこれが届いた~♪







せっかくしちだで、もじ・かず・ちえと、1日3枚のプリントをする癖がついたので、
これからもそのペースは崩さないように、やっていこうと思う~♪
とりあえず1年生になるまでは…
くもんもあるから、(私が)あまり欲張らずに…だな










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お仕事お疲れ様でした~~!
御本が発売されたらぜひお知らせくださいね♪♪

もう冬休みですねえ~。
こちらは今日が終業式です。
毎日どうしよう(笑)
マーちゃんはいないし(笑)

我が家も七田が終わっちゃったけど
そのペースを崩さないよう、
算数系は、賢くなるドリルを買いました。
入門編が終わったので次は基礎編だっけかな?
国語はまたことば系をば。
英語はRazでなんとかつなげています♪
2014/12/22(月) 09:31:38 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


ありがとうございます。
あれ、電子本というかアプリとして発売されるんです。
いつごろかな~楽しみです♪


え~冬休み、まーちゃんいないのお?部活?
ともくん、さみしいねーー。


あ~ともくんは、算数得意だよね~。
うちは、賢くなるドリルの入門編もまだ無理違うかな~と
見てもいない(笑)
兄のが残ってるんだけどな~まあ、いろいろ検討してみようと思います。

おーRaz続いてるんだー、それはすごい。
読んでほしいなーうちも(笑)

2014/12/23(火) 09:17:29 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1575-eb0aabd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック