英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

今日は朝から2週間ぶりのグランフロントです♪







ブリオの木製のおもちゃを親子でくみたてよう!という企画のために
朝10時から整理券に並んだのですが…







えーー!みんなどこから入ってきたの?
10時に2階のエスカレーターの下で並んでたけど、
遅かった―!朝しかだめだったから、整理券もらえず…・







とりあえずアンケートに答えてノベルティグッズだけいただいて(笑)








時間あまった…と思ったら、意外とクリスマスツリー制作(無料)の
整理券をゲットでき、空気砲をつくるイベント情報ももらって…








1階からは何やらリハーサルしてるらしい。行ってみると…








すごいすごい!梅花女子のチアリーダーたちの演技。
あの日本一の演技に、見とれてしまいました~。







というかね、私と妹、感動で涙ですよー!
妹、完全に目がキラキラ。やりたそうですが…厳しい世界だろうな。
あのアクロバティックな感じ、すごかったです!
(写真撮影は禁止だったよ♪♪)









グラ1
アナ雪の特設写真ステージではいポーズ♪









さてさて軽くお昼ご飯を済ませて、お昼からは実験です♪










グラ2
万華鏡づくりです♪








グラ4
妹は、学生さんに手伝ってもらいました~♪楽しそうー。










グラ5
万華鏡の鏡部分の作成。三角柱を作ります。
シールはがすの、きもちよさそ~~~~笑









グラ3
きらきらのチップスやレンズをはめたら、きれいに見えたー!
分光シートをかざすと、光がきれいだ~♪
できあがった万華鏡はお持ち帰りできましたー。








二人ともリラックスしてとりくめたこの大学の実験ワークショップ。
ここならぜひまた行きたいと思いました~。







さて~次はリース作りです。エナレッジさんへ♪










グラ6
一人ひとり、材料はすでに机の上に用意されていました~。
20分ほどして~~~~











グラ7
兄、おとこらしく、完成~~~~~!リボンは手伝いました♪










グラ8
こちらは妹のん。私との合作です♪










空気砲
ダイキンさんで空気砲を作ったら~~~









グラ9
かんぱーーーーい!!!
あれあれ?いったん家に帰って、車に乗り換えて、こんどは
大人英会話のクリスマスパーティーです♪









グラ10
みなさんの一品は本当に毎年おいしいんだ~♪
久しぶりの生徒さんもみーんな集まって、子供たちもなんだかたくさん
プレゼントをいただいて…ビンゴゲームもして♪









楽しい夜会となりました~~~~
このパーティーが終わると、ほんとに1年終わるな~って毎年思います。








さて私はあと1週間、仕事をがっつりやらなければ!
っていうかさ、もう来週は小学生が懇談週間でずっと早帰りなんだよねー!







朝時間をフルにつかって、乗り越えよう~!








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1569-6ed253f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
