英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

通常の生活に戻りました~。
以前、締め切りがなくて、(性格上)逆に困るといっていた件、
ようやくゆるい締切がきましたーー








現在60ページぐらいになっていますが、編集するとどれぐらい減るんだろ(笑)
どんなものになって商品化されるのか楽しみです♪








そういえば、昨日のガイアの夜明けも面白かったなー。
日本の”雑貨”を世界へ!というタイトルで。見られた方いるかな~♪








ちょうどこんな感じのことを記事にしているので、録画しつつみてました










さて、子供たちも旅行気分から元の生活に戻りまして…







It's Christmas Time! (Slide and Play)Olaf's 1-2-3 (Disney Frozen) (Glitter Board Book)Nobody Wanted to Play. Roderick Hunt, Gill Howell
妹はこんな感じのを読んで…。
一番右の本、Spidermanが出てくるんだよねー笑 大好きな本になった。









Ricky Ricotta's Mighty Robot
兄は相変わらず"Ricky Ricotta"…えーーーー!新刊でたんだー!
絵がえらい変わったな…中身は変わってないと思うけど。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ワンダーママさんの翻訳した本、楽しみだなぁ♪
翻訳のお仕事ができるってすごいです!!!

S太郎くん、最近ウェブレッスンどうですか?
マーちゃんはやれたりやれなかったりで
チケットがやばいことになってきました・・・
買い足し買い足しで貯まる一方><

バレエも中学生はどんどんやめちゃってて
先が不安です~。

あ、Mighty Robot、ともくんと
読もうかと思ってるんです♪
Project X Alienはそんなにはまらなかったです^^;
2014/12/11(木) 06:21:29 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん


こんにちは~
今回は翻訳じゃなくて、思ったことを英語で書くというか…笑
なのに、なかなか進まない…


兄のウェブレッスン、週3ってとこですかね~。
いい先生も見つからず…私がいいと思っても兄は嫌だし、
兄はフリートークがいいけど、私はリーディングも入れたいし…


うまくいきませんー。
え~チケットがたまる?笑笑 期限がないといいですね~。

うちも、学校側からのキャンセルによるチケットが5枚も。
毎日レッスンあるし、5枚なんて消化できるわけないけど…
でも人気の取りたい先生を先にキープさせてもらうときは使えるかな~。

そうなんだ~マーちゃん、バレー…
吹奏楽の方がメインなのかな~。どっちにしても素敵だけど~♪

Mighty Robot、この前のブッククラブに出てたような…。
うちにもそろってるからよかったら送りますよー。
そんなに読まないから~笑

あ、Project X Alien、この前見せてもらったのは、フロントカバーの
絵が変わったんじゃなくて、新種だったんですねー!
そっか、Alien残念ー!うちは、Project X codeを狙ってるけど、
ひとまずは、oxford owlで見てるだけー。
うまくいったら、中国版を買おうかと…笑
2014/12/11(木) 11:21:09 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1565-23c3ade4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック