英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

土曜日はまず、妹のクリスマス発表会でした。








英語の歌を披露し、日本語の歌を歌って、グロッケンの演奏。








グロッケン?鉄琴だよ~
ピアニカはメロディオン、木琴はマリンバって呼んでるんだってさ









スペイン2
妹はピアノ習ってるおかげか、結構前からかんぺき~~と余裕風。
英語劇のお友達姉弟も見に来てくれて楽しそうに、恥ずかしそうに演奏してましたー。











さて、演奏が終わったら…ダッシュで向かいますーーーーー!
車に乗って3時間…













ホテル志摩スペイン村に到着ーーーーーー!











ホテルにはすでにいとこ夫婦やばあばが到着。
一足先にスペイン村(遊園地の方)に行っているということで、追いかけていきましたー!
(でも18時閉園で、あと40分ぐらいしかないけどね、2日パスポートついてるし
走って行ってきましたーーー!)










スペイン1
ちょうどクリスマス前できれいだったな。
絶叫系に乗る人たちは乗って、私は2歳のいとことお留守番(笑)
わたしは、ぜったいだめなので…笑










待ち時間なしなので、子供たちも3~4ライド楽しめましたー♪









その夜は、いとこたちの誕生日パーティー。
実はそっちがメイン。いとこたち、姉妹して同じ誕生日。
今年は盛大に!スペイン村ホテルにお泊りで開催♪








みんなで祝えてよかったな(って写真がない!!)。










スペイン3
次の日は朝チェックアウトしてからまた遊園地に入る~
混まないねー。うれしいな。なんちゅー写真だー?










スペイン4
娘はいとこと一緒に、初めてのフェイスペイント。
うれしそう!女の子だな。









スペイン5
こーんな感じで総勢10名。4時まで遊びましたー♪
ところが実は…









私、風邪をこじらせてたぶん熱もあってふらふらで
前日に病院行って薬もらってきてたんだけどねー。
写真とった覚えもない(笑)だから、へんな写真ばっかりだ
まー楽しかったからいいんだけど。子供たち、ほんとーーーーに楽しそうだった。
帰りもパパが全部運転してくれたし無事に帰ってきました。








昨日は半日完全に寝てたけど(笑)
ようやく復活の兆しです♪







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメント

ワンダーママさん、お風邪大丈夫ですか?寒いですもんね〜(>人<;)お大事にして下さいね!
スペイン村、むか〜し行ったことがあるんですが、きっと随分変わったんだろうな♪
2014/12/09(火) 16:05:43 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん


年々治りが遅くなっているので、病院では長めに薬をもらってきましたー
情けない!!

そっか~maomaoさんところからの方がスペイン村は近いかな。
私も結婚する前に行った以来だから、なつかしかったです。
あとけっこう上り下りがあると思ってたけど、エスカレーターがついてて
驚いたな。
帰りののぼりは楽チンで帰ってきましたー。

ホテルとパックにしたら、安いこと!儲けあるのかな?笑
これなら、子供たちが小さいうちにまた来たいと思ってしまいました。
2014/12/10(水) 09:48:54 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1564-125c64d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック